観光情報 長野県下高井郡木島平村

鞍掛の茶屋(木島平)

投稿日:2019年7月26日 更新日:

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。

濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村内の様々なところで戴ける「火口そば(ぼくちそば)」も販売されています。

食堂内の半分くらいは座敷です。馬曲温泉でくつろいだあと、足を投げ出してゆっくりできるのは、うれしい休養になります。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 店名:鞍掛の茶屋
  • 電話:0269-82-3211
  • 住所:長野県下高井郡木島平村大字往郷5567-1 馬曲温泉内

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木島平村役場(木島平)

長野県下高井郡木島平村の生活、産業、教育を支えているのが、木島平村役場です。 入り口を入ると、すぐ左手には待ち合いコーナーのようなものが。 カウンターが横に長く伸びており、目的別に受付が分かれておりま …

ケヤキの森公園(木島平)

木島平村の中心部、木島平村役場から南東方向に2kmほど走ると、大きな公園が見えてきます。村民の憩いの場、そして観光客も楽しむことができる「ケヤキの森公園」です。 入り口を入ると、すぐに大きな駐車場があ …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

市房ダム(水上村)

熊本県球磨郡を流れる、球磨川。この球磨川の洪水調節や発電を目的として、1960年頃に建設された、流域最大規模のダムが、水上村にある市房ダムです。 ダムの脇には、建設の日付やダム名が記されていました。 …

いちだ家(木島平)

木島平村役場の近くで、渡辺食堂の真横にある食事処が、「いちだ家」さんです。建物の前には、駐車スペースも用意されております。 店内に入ったところ。木製のきれいなカウンター席が並んでおり、その前にはメニュ …