観光情報 長野県下高井郡木島平村

鞍掛の茶屋(木島平)

投稿日:2019年7月26日 更新日:

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。

濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村内の様々なところで戴ける「火口そば(ぼくちそば)」も販売されています。

食堂内の半分くらいは座敷です。馬曲温泉でくつろいだあと、足を投げ出してゆっくりできるのは、うれしい休養になります。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 店名:鞍掛の茶屋
  • 電話:0269-82-3211
  • 住所:長野県下高井郡木島平村大字往郷5567-1 馬曲温泉内

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

木島平スキー場(木島平)

木島平スキー場は、長野県の北部、下高井郡にある北斜面のスキー場です。木島平村は、東京都調布市の姉妹都市のため、調布市に在住、在勤、在学されている方であれば、事前申請することで、提携ペンションやリフト券 …

渡辺食堂(木島平)

木島平村役場近くに、渡辺食堂という食事処があります。「いちだ家」という飲食店の隣なのですが、いちだ家が大きくて目立つので、すぐに分かると思います。 お店の前には、駐車場もあります。「わたなべ」と書かれ …

いちだ家(木島平)

木島平村役場の近くで、渡辺食堂の真横にある食事処が、「いちだ家」さんです。建物の前には、駐車スペースも用意されております。 店内に入ったところ。木製のきれいなカウンター席が並んでおり、その前にはメニュ …

もりもり(木島平)

木島平村役場から南下し、郵便局の比較的近く、403号線沿いにあるのが、焼鳥もりもりです。「もりもり」という大きな看板が出ているので、すぐに分かると思います。 店内は20名くらいが入れそうな規模で、座卓 …

ヤマメ料理郷商店(水上村)

やまちゃん食堂と同じく、湯山温泉郷にあるお食事処で、民宿川原のすぐ隣にあるのが「郷商店(ごうしょうてん)」さんです。 お店の看板にも「お食事処」と書かれてはおりますが、THE・居酒屋という感じです。 …