千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

木かげ | 御宿駅前から徒歩10秒の場所にあるレトロ喫茶

投稿日:2022年9月14日 更新日:

JR外房線を走る駅の一つである、御宿駅。この御宿駅の改札口を出たら、前をご覧ください。道路を挟んで真ん前にあるレトロな喫茶店が、木かげ(こかげ)さんです。居酒屋「」さんとは、道を挟んで向かい側の位置関係にあります。

御宿駅から徒歩10秒の好立地にある木かげさんの入り口は、こちら。

店内はご覧のとおり、茶、白、緑で統一された、落ち着きのある空間。

木かげのメニュー

このお店でいただけるメニューがこちらになります。

木かげの料理

まずは喫茶店といえばの、ホットコーヒー、マイルドブレンドで一息。

ホットドッグ。

ピザトースト。

昔懐かしい、素朴な味の喫茶メニュー。電車に揺られて、やっと着いた御宿駅。疲れた身体と心を癒やすことができる、落ち着きのあるカフェでした。

店名木かげ
電話0470-68-6003
住所千葉県夷隅郡御宿町浜1683-1
営業8:30~20:30
定休不定休

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水輝橋(水上村)

熊本県球磨郡水上村の、市房ダムや、水の上の市場の近くに、水輝橋(みずきばし)という橋が架かっています。小さな駐車場で見過ごしてしまいがちですが、実はすごい橋なんです。 市房ダム湖にかかる、この水輝橋は …

源 | 御宿駅前の居酒屋

御宿駅の改札を出て右斜め前に見える、駅から最も近い居酒屋が「源(げん)」さんです。喫茶「木かげ」さんの、道を挟んで向かい側にあります。 店内の雰囲気は、よく見かける一般的な居酒屋さんで、テーブル席が複 …

水の上の市場(水上村)

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。 ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすこと …

小浦海岸 | 御宿町のインスタ映えする絶景スポット!デートとしても行ける穴場海岸

御宿町の岩和田近辺に、インスタ映えする超きれいな絶景スポットがあります!それが小浦海岸(こうらかいがん)です。 写真を見ただけでもワクワクしますよね!ただ、小浦海岸へたどり着くまでには、若干険しい道を …

夢句(水上村)

熊本県球磨郡水上村の、湯山温泉郷内に、とてもおいしい食事処があります。夢の句と書いて「夢句(むっく)」さんです。 「湯山温泉元湯」の隣で、すぐ近くには、おそばの美味しい「山の幸館」もあります。最寄りの …