千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

ポルコ | 御宿町のおいしい名物豚丼

投稿日:2022年8月27日 更新日:

128号線を、レストランなかむらから、いすみ市の方へ向けて北上。スーパーおおたやゆあぱーくを過ぎて1つ目の信号機が「御宿町新町」交差点。この場所に、PORCO(ポルコ)というお店があります。お店の前に、車も2台までは停められます。一見すると、普通の民家のようで見過ごしてしまいそうですが、よく見ると「名物豚丼」の看板があるので、それを目印にすると良いでしょう。

店内はそれほど広くはありません。カウンター席が6席。

それと小上がりの4人がけテーブルが2卓あるだけですので、来店時間をうまく調整すると良いかと思います。

ポルコのメニュー

ポルコさんのメニューは、こちら!

そう、お店の前にも書かれている通り、こちらは豚丼の専門店!

  • A:ロース豚丼
  • B:バラ豚丼
  • C:ハーフ(ロース&バラ)豚丼
  • D:ロース&野菜豚丼
  • E:バラ&野菜豚丼

という5種類が基本になっており、それぞれ「あま味噌味」「しょう油味」「にんにくしょう油味」から選ぶことができます。

そして全てを「小盛り」「並盛り」「大盛り」から選択。

最後に、トッピングを追加するかどうかで、完成形が決まってきます。

シンプルですが、自分好みの丼にカスタマイズすることができるのが、面白いですね。

ポルコの豚丼

まずこちらが、バラ豚丼の小盛り、トッピングなし。

次に、先程のバラ豚丼に、月見(卵の黄身)をトッピングしてもらったもの。一気に見栄えが変わりますね。

最後にこちらが「ハーフ(ロース&バラ)豚丼」の「大盛り」。さらに、月見と増し白髪ねぎトッピングを追加したものになります。丼には蓋が被せてあるのですが、肉が丼からはみ出ています!そして蓋を取ってみると・・・

こちらが全体像! すごいインパクトですね。ハーフなので、バラとロースの両方を楽しむことができます。私はかなりの大食いの方だと思うのですが、この大盛りは相当な量です!残してしまっては、お店の方にも豚にも失礼ですので、大盛りに挑戦する方は、ぜひ気合を入れて行きましょう!

お店の方に教えていただきましたが、バラ&野菜丼や、ロース&野菜丼などは、半分が野菜。つまり、小盛りで野菜とのハーフにすると、お肉が本当にちょっとだけになってしまうということでした。お肉好きの方は、バラかロース丼で。個人的なお勧めは、両方楽しめるハーフ丼だと思います。

店名PORCO(ポルコ)
電話
住所千葉県夷隅郡御宿町新町272
営業11:30~14:00
17:30~20:30
定休不定休
公式https://ameblo.jp/porco20150628/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

たる川(木島平)

木島平村の玄関口、道の駅「FARMS木島平」のすぐ近くにあるのが、食彩市場たる川です。 木島平スキー場や、馬曲温泉などで楽しんだあと、高速道路に乗って帰る場合には、まず間違いなくここを通ることでしょう …

御宿台秋祭り | 御宿台地区で毎年秋に開かれるお祭りイベント

千葉県御宿町の高台、御宿台地区では、毎年秋に「御宿台秋祭り」が開催されます。御宿台秋祭りでは、御宿地区のお店やキッチンカー、屋台などが多数出店され、ステージやパフォーマンス、縁日などが行われます。子ど …

ニングルテラス(富良野市)

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングル …