観光情報 長野県下高井郡木島平村

紙ふうせん(木島平)

投稿日:2019年1月3日 更新日:

木島平スキー場のすぐそばに「紙ふうせん」という名前のペンションがあります。スキー場から見て、ペンション童夢さんの3件奥にあるペンションです。

外観も中身も、ぬくもりを感じる木造建築。

入口横にはテラスも設けられています。

お風呂も男女別で、オーナーに希望をすれば、家族風呂として貸し切って使わせていただくことができます。

お部屋は洋室と和室がありますが、こちらは和室のお部屋。畳も家具も、非常に清潔に保たれていて、気持ちの良い空間。

室内のハシゴを登ると・・・

ロフトもありました。小さいお子様も大喜び。

食堂には、雪国ならではの暖炉が。

食堂も和室空間と洋室空間が設けられていますが、こちらはテーブルと椅子のエリア。

紙ふうせんさんは、食事が美味しいということでネット上にも書き込まれていますが、本当に美味しい創作料理をいただくことができました。まずは初日の夕食メニューをご紹介。

夕食(1日目)

すべていただくと、しばらく動きたくなくなるほど、しっかりとしたボリューム。続いて以下は、二日目の夕食です。

夕食(2日目)

ご覧のとおり、どの料理も見た目が素晴らしく、そして味も抜群に美味しいものばかりでした。また、夕食だけではありません。朝食も素晴らしい!

朝食(1日目)

実はこの日は元日でした。寿の箸置きが目に飛び込んできますが、料理も元日ならではのものをご提供くださいました。

朝食(2日目)

写真には写っておりませんが、この他にパン(2種類)とコーヒーもついてきます。

とにかく料理に関しては、素晴らしいの一言です。おもてなしの心が料理にもあらわれており、至福の時を過ごすことができます。

また、オーナーご夫妻のお人柄も最高です。ご丁寧に、気持ちよく、そして楽しく迎えてくださいますので、日々の疲れを癒やし、リフレッシュするには最高の場所だと思います。木島平村の、お勧めペンションですね。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:紙ふうせん
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3795−2
  • 電話:0269-82-4582

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オーベルジュ グルービー(木島平)

調布市の姉妹提携都市「木島平村」にある「木島平スキー場」。こちらの特徴の一つは、ゲレンデに寄り添う形で沢山のペンションが立ち並んでいることです。そのため、ランチタイムはどこのペンションで食事を取るか選 …

稲泉寺(木島平)

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。 稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にあり …

馬曲川食堂(木島平)

木島平村内の方、そして観光客の方が、マレットゴルフをして楽しめる「ケヤキの森公園」。この公園内で食事をできるのが、馬曲川(まぐせがわ)食堂さんです。 かなりの人数を収容することができる馬曲川食堂さんは …

だいちcafe(木島平)

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。 店内はこんな感じ。 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …