オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

破壊神再び

投稿日:2017年9月17日 更新日:

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。

今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。

以前我が家にはペット用の寝床がありました。

我が家がグレーを基調としているため、寝床もそれに合わせてグレーの星柄。可愛くて中もフワフワしているので飼い犬もとても気に入って夜以外もよくそこで寝ていました。

ところがある日。何度かブログにも登場している弟夫婦の犬が遊びに来た日の事です。じゃれて遊んでいたのですが、互いに興奮しており、我が家の犬の方が退散するためこの寝床に逃げ込んだんです。小さめの寝床なので弟夫婦の所の犬は入れないのですが、この寝床に向かって上からダイブ!!我が家の犬はとても驚いたようで寝床から何とか這って出てきました。その後は他の場所に隠れて事なきを得たようなのですが、問題はその後からです。

弟夫婦たちが帰ってからしばらくしてふと飼い犬の方をみやると・・・

ん???

家を・・・自分の寝床を壊している!!

上から一生懸命乗っかり、寝床を潰しているんです。慌ててダメだと行って家を元の形に戻したのですが、

もう駄目です。寝床を【上から乗っかる場所】として覚えてしまったようです。

もしくは【大事な時に逃げ込む場所だったのに上から簡単に潰される、安全でない場所】と認識してしまったのでしょうか。

どちらにしてもこれでは用途が違います。その後も何度か寝床に入ってくれるようおやつをあげたり入ったら褒めたりといろいろ試してみましたが結局数秒で出てきてしまう始末。残念ながらこのお家は諦めることにいたしました。

可愛かったんだけどなぁ・・・。

今はもう入ってくれないけれど、入っていた時の写真がこのようにして残っているのでせっかくだから思い出の品としてジグソーパズルにしようかと考えています。

うん、やっぱり可愛い。今回ばかりは少し弟夫婦のワンちゃんがうらめしい(笑)。それにしても最近思い出のショットでほしいジグソーパズルが多くなりすぎてきました。

それでも!前回と同サイズのオリジナルジグソーパズルを購入すれば、元からあるフレームに入れ替えるだけでOKですので、気分やお部屋の雰囲気を変えたい時のために複数購入も問題ありません。既にご購入いただいたかたも、ぜひ気分転換や模様替えに、オリジナルジグソーパズルを買い替えてみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

秋のバラフェスタ

私の住んでいる場所の近くに調布市があります。水木しげる先生が住んでいらした事でも有名です。駅近くの商店街には至る所に妖怪がいて探して歩くのもとても楽しく、鬼太郎茶屋で一息つくこともでき、調布市自体でも …

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、 …

BBQの楽しい写真をオリジナルジグソーパズルに

2020年の春は、新型コロナウィルスの関係で、自粛を余儀なくされるケースがほとんどです。このコロナは大変な社会問題になっていますので、自粛要請を無視したり、無理な活動は絶対に避けるようにしましょう。た …

パズルページから、今昔パズルへのリンク設置

今朝から作業をしておりましたが、今さっき、ひとつ作業が完了しました。オリジナルジグソーパズルのトップページは、PCで見たときには左側。スマホで見たときには最下段に、サブメニューが設定されています。この …

楽天で、イーグルス感謝祭を開催中です

現在、楽天市場では楽天イーグルス感謝祭が、開催中です。当店でも、もれなくこのキャンペーンに乗っかっておりますので、まずはオリジナルグッズのシャフト楽天市場店へアクセスしてください。そうすると、最上部の …