オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

ご自身用にもプレゼントにもおすすめな特大ジグソーパズル

投稿日:2018年2月12日 更新日:

特大ジグソーパズルはインテリアとして、結婚式のウェルカムボードとして、プレゼントとして、様々な用途やお写真でご注文いただく事がとても多くなってきました。

特大ジグソーパズルの用途や画像の種類

・結婚式前撮り写真

一生に一度だからと、ウェディングドレス姿での写真前撮りするという友人がほとんどです。式は挙げないまでも写真だけ撮る、という友人も近頃増えてきました。兄や弟夫婦もはじめはどうしようかと思っていたようですが、プロの撮影写真を見て、やはり撮ってもらってよかったと言っています。

画質は勿論の事、構図や色合い、彩度に至るまで計算されている画像はとても美しいものです。兄弟や友人の写真を何枚か見ましたが、素人の私でもひと目でプロが撮影しているであろう事がわかります。

特大ジグソーパズルは高解像度の画像の方が粗くならずに済みますのでこういった画質の良い画像がオススメです。

構図も画質もバッチリですのでウェルカムボードにしていただいた後に、ご自宅の玄関に飾っていただきご自宅にいらした方へのウェルカムボードとして再活用いただいても良いのではないでしょうか。

・ペット

飼っているワンちゃんやネコちゃん、その他のペットのお写真も人気があります。

このようなシルエットの画像ですとスタイリッシュなお部屋であっても邪魔をせず、かつインパクトのあるインテリアになるのではないでしょうか。

こんな感じでペットのお名前を入れてあげてプレゼントするのも大変喜ばれる事と思います。ペットの事が大好きなご家族へ、恋人へ・・・とっておきの1枚をジグソーパズルにしてみてください。

・旅行写真や風景

景色の素敵な場所であったりなかなか普段(今後も)行けなそうな場所だったり・・・。写真に収めて時々見返すのも良いですが、特大ジグソーパズルにしていただければ絵画代わりの素敵なインテリアのできあがりです。

ご自身が写っていらっしゃるお写真でもよし、

写っていないお写真でも、見るたびに旅行の思い出がよみがえるので既存のジグソーパズルより思い入れ深いものとなるのではないでしょうか。

ちなみに2枚めの写真は水の都、ベネチアです。あの有名な漫画、ワンピースに出てくるウォーターセブンもこのベネチアを意識して描かれています。また、ジョジョの奇妙な冒険の第五部でも描かれています。美しい都なので取り上げられる事が多いんでしょうね。個人的な話になりますがワンピースもジョジョも大ファンなので、この街の美しさも勿論のこと、一度は訪れてみたい場所です。

・複数枚加工

複数枚を1つにまとめるといった画像加工も可能です。

こんな感じです。ペットのお写真等はお気に入りのお写真がいくつかあり、ジグソーパズルにはしたいけれど1枚にはどうしても決められない・・という方がけっこういらっしゃいます。そんな時にはこのような加工方法もございますのでご相談ください。

・家族写真

肖像画のように飾っていただくのはいかがでしょうか。

ご家族の集まるリビングに、または出入りする玄関に飾っていただくと幸せなご家庭がそれだけでわかるような、素敵なインテリアとなります。

・お孫さん(と)の写真

お孫さんの事が嫌いなおじいちゃん、おばあちゃんにはお会いしたことがありません。上のお写真はひ孫さんとのお写真ですが、穏やかな曾祖父母様のお顔がそれを物語っていますね。

ご自身のお顔が大きく印刷されたものを飾るのはちょっと恥ずかしい・・・という場合はお孫さん(ひ孫さん)のお写真のみで製作したジグソーパズルでも喜ばれる事と思います。

・会社や施設等に

プライベートで利用いただくだけでなく、会社や病院、学校、施設等様々なシーンでも活躍いたします!

  • 集合写真
  • 社是や社訓
  • 会社ロゴ

上述のような使いみちはいかがでしょう。社員の方全員で撮った集合写真やクラス全体で撮った写真など、大人数のものは小さいジグソーパズルですとその分お一人ずつのお顔が小さくなります。特大サイズのXXLであれば516mm×742mm!1000ピース以上ある特大のジグソーパズルなので他のサイズよりもグッと見やすくなりますよ。

また、会社の社是や社訓をジグソーパズルにしていただくのも良いですね。縦で筆書きされているような社是をジグソーパズルにしてアクリルフレームに入れると、格調は残しつつ洗練されたイメージになるのではないかと思います。

会社ロゴも同様です。

こちらは弊社ロゴですが、「A」の部分に特徴があります。中央横線部分を右斜め上に跳ね上がるようにデザインしているんです。これはスタッフ全員が常に向上心を持ち続け、企業としての社会的価値を高め、常に高い位置に目標を持ち続けていきたい、という想いを込めたデザインです。

このようにロゴはそれぞれの会社や施設等の大事なメッセージが込められている事があり、とても重要なものと考えています。御社の大切なシンボル(ロゴ)をジグソーパズルにして応接室や会社玄関、社長室等に飾っていただいてはいかがでしょうか。会社の精神が伝わる、それでいてスタイリッシュでインテリアとしても耐えうるものができあがります。

社長様直々のご注文は無論、社員の方から社長へのプレゼント等にしていただいても大変喜ばれる事と思います。

特大ジグソーパズルを作ってみよう

ご自身用に、会社用に、ご家族に、大切なあの人に・・・。特大ジグソーパズルはインパクト抜群です。スタイリッシュな専用アクリルフレームがセットされておりますので、すぐに飾っていただけます。

綺麗に撮っていただいたお写真は、せっかくですから常に目の触れる所に飾ってみませんか。画質が不安・・・といった場合でもお手続き時にお気軽にご質問いただければと思いますのでシャフトのオリジナルジグソーパズルをぜひ、ご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コスモスまつり

秋の花といって真っ先に浮かんで来るのはコスモスでは無いでしょうか。 なぜならコスモスを漢字で書くと【秋桜】、秋の桜と書くからです。明治以降辺りからこの花は知られるようになり、その時代での読みがなは諸説 …

女性セブンで、シャフトの「オリジナルジグソーパズルの日」が紹介されました

2021年8月26日に発行された、雑誌「女性セブン」。こちらの記念日カレンダーというコーナーで、シャフトが設定した記念日が紹介されました!本雑誌を購入された方は、ぜひご覧ください。シャフトが設定したオ …

結婚祝いにオススメのプレゼント!贈る相手別ランキング

シャフト株式会社のオリジナルグッズをご依頼いただく方は、様々な用途でご利用いただいております。そんな中でもかなり多いのが、結婚祝いとしてプレゼントをする、というご利用用途です。今回は、そんな結婚式に贈 …

ARオリジナルジグソーパズルの実用新案が認可されました!

シャフト株式会社が独自に開発・リリースしている、世界でも弊社でしか販売している「ARオリジナルジグソーパズル」。この商品は、表面はお客さまのお写真。裏面は専用アプリでのぞくことにより、メッセージが飛び …

2018年~19年の年末年始の営業について

2018年も、残すところあと4日となりました。シャフト株式会社では、12月29日~1月3日までの期間は、工房のメンテナンス作業のため、製作現場は休止させていただきます。 ただし、お客様のメール対応は年 …