ジグソーパズル 観光情報

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

投稿日:2017年9月15日 更新日:

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較的アクセスの良い場所。キレイな風景が多い北海道の中でも、一際美しい光景を目にすることができる、素晴らしい町です。

手芸の一つで、様々な色や形の布をつなぎ合わせて、変化に富んだ柄を出すパッチワークという技法があります。美瑛町の特定地域は、色とりどりの畑が、まるでこのパッチワークに似ていることから、パッチワークの路、もしくはパッチワークの丘と呼ばれています。

パッチワークの路は、特定住所があるわけではありません。主に国道237号と452号に挟まれたエリアのことを指しています。

このパッチワークの路だけを見ていても楽しいのですが、なんとこの地域には、昔CMで使われた有名なスポットが沢山あるのです。

まずは日産スカイラインのCMで有名な、ケンとメリーの木

縦にビョーンと長いポプラの木。CMで有名になり、出演者の名前であるケンとメリーの名前がつけられました。因みにこの木のすぐ横には、ペンション ケンとメリーなんていう、お洒落な名前の宿泊所もあります。

次にセブンスターの木

この木は、たばこのセブンスターのパッケージになったことから、セブンスターの木と名付けられています。

最後に、マイルドセブンの丘

こちらも昭和52年に、写真に写っている防風林がたばこのマイルドセブンのパッケージになったことから、名付けられました。

どこの場所も、撮影スポットに説明板がありますので、ご覧になってみてください!

そして最後に、もう一つだけご案内。美瑛町でパッチワークの路や観光スポットで撮影を行われたら、そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょう? スマホやデジカメで撮影されたお写真を、そのままメールでお送りいただくだけです。あとは2~3営業日程度で、そのお写真を世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます! しかも料金は税込みで980円から!

まずは是非、オリジナルジグソーパズルのページを一度ご覧くださいませ。最高の思い出の品となる、シャフト株式会社のオリジナルパズルを、宜しくお願い致します!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルに

これからの時期、卒業や追いコン等、様々な【お別れ】の行事がやってきます。 お別れは悲しいものですが、新しい出会いへの旅立ちでもあります。それでも楽しく過ごした日々がより色褪せないように、シャフトのオリ …

マグ&パズルのページを更新しました

今朝からずっと作業をして、楽天の「オリジナルマグカップ&オリジナルジグソーパズル」のページを、リニューアル公開しました! 見づらかった画像などを全て作り直しています。そしてPCだけでなく、スマホのペー …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …

LINEの友達追加ボタンを、パズルトップページに追加しました

先日ご案内したとおり、シャフト株式会社の公式LINEアカウントを整備しました。そこで、アクセス数も多い、オリジナルジグソーパズルのトップページに、LINEの友だち追加ボタンを設置させていただきました。 …

no image

ジグソーパズル 人気

「ジグソーパズル」というワードのあとに続く複合ワードの中で、「人気」というワードが人気です。なんだか、ややこしい言い回しになっていますが、「ジグソーパズル 人気」という検索です。 シャフト株式会社は、 …