オリジナルグッズ ジグソーパズル

楽天「PC」ページ上部にバナーエリアを設置

投稿日:

楽天は、日本中の方がご存知の、超巨大モールです。しかし、実際に楽天内でお店を出したことがある方なら、良くご存知だと思いますが、ほんっっっっとうに、管理や更新が大変です。大昔からあるシステムで、技術の進歩に伴って様々なものを追加で乗せていっているので仕方ありませんが、本当に複雑です。技術的な話になってしまいますが、そんな煩雑なものの中の一つに「共通バナー」というものがあります。現在開催中のセールや特集情報などを、ページ上部でご案内するというもの。これが昨今改善され、スマホページに関しては、とても便利なシステムに変わりました。が、PCページは連動していません。

シャフト楽天市場店も、スマホは昨年中に対応済みですが、PCページはその他業務に押され・・・という言い訳のもの、ずいぶん放置しておりました。が、昨日のブログでも宣言したとおり、これから大切にしたいことは「一日一歩」。必ず毎日前進をすると決めましたので、昨夜から徹夜状態で作業を進めました! 結果的にできたのが、こちら。

このエリアを設置するのに、ずいぶん手こずりましたが、無事にセット完了しました!

楽天セールや、楽天マラソン。あるいは店舗独自のキャンペーンや、5&0の付く日など、何かしらのイベントが発生する場合には、こちらのエリアに掲載できるよう、処置を施しました。これでPCページの方もバッチリ!

また一歩進みました!

さすがにちょっと疲れたので、30分ほどだけ休憩させていただき、そこからまた前進の動きを再開していきます。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスイベントを彩るジグソーパズル

あと数日でクリスマスですね。さほどクリスマスというイベントに縁の無い私でも、駅のイルミネーションやお店から流れてくるクリスマスソングになんとなく浮かれております。 今回ご案内したいジグソーパズルはペッ …

ゴールデンウィークと言えば、思い出の写真!

2016年のゴールデンウィークは、休みをうまく組み合わせると、最大で10日間にもなる大型連休です。暦通りにお休みをとったとしても、3連休が2回もありますね。事実、例年に漏れることなく、今年も列車や高速 …

工房のディスプレイを変更

シャフトの工房は道路に面した大きな窓があります。そこに外側に向けてジグソーパズルを置いたり、シャフトの動画を流したりといった、ショーウィンドウ的要素を持ったスペースとして活用しております。 以前のジグ …

結婚記念のジグソーパズル

以前【ジグソーパズルの用途】について記述した際、ご結婚関連でのジグソーパズルのご利用について少しお話いたしましたが今回以降はそれらの項目について詳しくお話したいと思います。 まずは結婚記念でのご利用か …

2019年→2020年へ

いつも、シャフト株式会社をご愛顧いただいている皆様、ならびに、いつの日か弊社にご依頼をいただく、未来のお客さまへ シャフト株式会社の清水です。これを執筆しているのが、2019年12月30日の午後14時 …