ジグソーパズル

暑い夏は室内で遊ぼう!一人でも家族でも楽しめるジグソーパズルがおすすめ!

投稿日:

毎年、8月は1年間で最も気温が高くなる季節。暑すぎて勉強にならないから、学校も夏休みを設けているくらいですものね。そこで、ちょっと気になったので、ここ数年間の、日本の夏の平均気温を調べてみました。気象庁が発表している数字を、グラフ化したものが、こちらです。

あまり沢山読み込みすぎると見づらくなってしまうので、2015年から2022年までの、6月、7月、8月、9月だけグラフ化しました。2022年は、7月の平均値までしか入っていません。こうやって見てみると、コロナ1年目となる、2020年8月が、日本全国平均29.1度で、最も暑かったのですね。

因みに上記の表には入っていませんが、観測統計史上、最も暑い8月は、2010年の29.6度となっていました。

2022年は、まだ計測途中ですが、8月初旬の段階で、既に28.4度の平均値を出しています。もしかしたら、2020年に近い数字が出てくるかもしれません。ちなみに「酷暑」および「猛暑」という言葉がありますよね。どちらも同じ意味合いで使われており、35度以上の暑い日のことを指します。2020年8月も、日本の各地で、酷暑日・猛暑日をマークする場所がいくつも出てくることでしょう。

ここまで暑くなってくると、外で遊ぶのが危険なレベル。そうなると、今度は自宅(室内)で楽しめる遊び道具が欲しくなってきますね。

 

パズル専門コーナーができていました

先日、駅の近くにある大きなデパートに寄ってみたところ、本屋さんの隣に、巨大なパズル専門コーナーができていました!

写真一枚で収めきれないほど、エスカレーター横のエリアを独占する、大きなパズル専用コーナーです。

ここに置かれているものは、すべてジグソーパズル!沢山の絵柄があって、見ているだけで楽しくなってきますね。

壁面にはこのパズルコーナーの説明書きが貼られていましたが、ジグソーパズルの歴史もありますね。こちらについては、弊社でも以前「ジグソーパズルの歴史とは?」というコンテンツで詳しくまとめてありますので、ご興味のある方はご覧ください。

そしてその横の紙に書かれている、大きな文字をご覧ください。ジグソーパズルで楽しくなるおうち時間

そうなんです。コロナ以降、どうしても外出が難しくなっており、外で遊べる機会が激減しています。逆に、自宅・自室・室内で楽しむことができるものに注目が集まっており、弊社でも2020年以降は「おうち時間」というキーワードで、沢山の方がページをご覧くださっています。

 

暑い時期には、ジグソーパズルがおすすめ

一店舗だけではあまり説得力がないので、車を走らせて、別の町にある大きなショッピングセンターにも行ってきました。結果、そのお店にもジグソーパズル専門コーナーが設けられていました!

たくさんのメーカーから、様々なジグソーパズルが発売されていますね。

そう、ジグソーパズルは室内で楽しむ知育玩具のため、老若男女を問わず、誰でもトライすることができます。そしてコロナ禍であったり、この暑い酷暑の時期には、まさにもってこいの室内用ゲームなのです! ちなみにコロナ禍においては、先日書いた「コロナ自宅療養中の暇つぶし!子供も楽しめる遊び、オリジナルパズル!」という記事が大人気!毎日、何百人もの方々がお読みくださっていますので、ぜひ併せてお読みいただければと思います。

 

オリジナルジグソーパズルがおすすめ!

さぁ、暑い季節には、涼しい室内でジグソーパズルを!・・・と言いたいのですが、ここで考えるのは「じゃあ、どの絵柄にしよう?」「大きさはどうしよう?」という2つの部分ですよね。ここで迷われた方に超おすすめなのが、弊社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルです!

上記で紹介したような、デパートなどで売っているジグソーパズルは、既製品のため、絵柄が決まっております。それに比べて弊社のオリジナルジグソーパズルは、お客様からお送りいただくお写真を使って製作するオーダーメイド品のため、世界に一つだけの商品!

ジグソーパズルの大きさも、多数取り揃えていますので、チャレンジしたい難易度や、組み立て後に飾りたいサイズにあわせて、お好きな大きさを選んでいただくことができます。

でもオーダーメイド品だと、届くまでに結構時間がかかってしまいそう・・・と思われるかもしれませんね。でも大丈夫。ご安心ください。弊社はオリジナルジグソーパズルに革命を起こしました。なんと、最短1日で商品を発送可能です!

これだけの楽しい商品が、なんと税込み980円からご注文いただくことができます!

いかがでしょうか。だいぶ興味が湧いてこられたのではないでしょうか?

シャフト株式会社は、創業当時から、オリジナルジグソーパズルを主力商品として、常にたゆまぬ努力を続けてまいりました。品質に関して、納期に関して、全てに関して、絶対の自信を持っております。

この暑い夏の時期。もちろん外で遊びたくもなりますが、危険は避けなければなりません。時には涼しい室内で楽しむことも必要でしょう。ぜひ、そんなお家時間を楽しく、有意義なものにすることができるよう、オリジナルジグソーパズルをご活用いただければと思います! ご注文は、以下のページから、すぐに行うことができます。皆さまからのご注文、お待ちしております!

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)

新年を迎えた1月になると、中学・高校・大学など、どの学校でも「卒業式」を意識し始める頃ですね。多くの学校は3月の下旬に卒業式が行われると思いますが、中学3年生、高校3年生、大学4年生が次のステージへと …

楽天スマホトップページを大改修

先週末からずっと取り組んでいたのですが、とうとう、シャフト株式会社楽天市場店の、スマホトップページ改修が完了しました!下記の画像をスマホでクリックしていただければ、該当ページへジャンプします。 以前の …

ガイド付きパズルの料金案内ページを修正しました

さきほど、ページ上のミスが発覚しました。ガイド付きパズルの料金案内ページなのですが、一部の数字が間違っておりました。お客さまからのメールで気づき、すぐさま修正作業を実施。現在は既に正しい数字になってお …

2018年3月の小学校卒業記念品・先生へのプレゼント

2017年度(2018年3月)に行われる小学校の卒業式は、2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?という記事でまとめた通り、全国の多くの小学校が、今週金曜日か来週金曜日に行われるようです。 卒業 …

ご長寿祝いのジグソーパズル

さて、最近お客様方からのご要望が増えてきたのがご長寿祝いへのプレゼントとしての製作です。   画像は お子さん、お孫さん、ひ孫さん、玄孫さんとの2ショットのお写真 お子さん、お孫さん、ひ孫さ …