オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

愛犬の誕生日ケーキを作りました

投稿日:2018年5月22日 更新日:

本日5月22日は飼い犬の3歳のお誕生日です!!おめでとうっ!!

出勤日のため、タイミングによっては用意をしてあげられないと思い、実は先週末時点で少し早いけれどお祝いをいたしました。

ケーキ遍歴

1歳のお誕生日はじゃがいもと鶏肉のささみで作ったケーキ、2歳のお誕生日はプロが作っている豪華な犬用ケーキを用意しました。

それぞれ、

1歳:愛犬のお誕生日

2歳:お誕生日おめでとう!

でご紹介もしていますので、よろしければこちらもご一読いただけると嬉しいです。今回はどうしようかな~と色々検索していたところ、簡単にできて、きっと喜んでくれそうなワンちゃん用レシピがあったため、今回は手作りにすることにいたしました。

ケーキ作り

ケーキ作りといっても、粉等を使用するわけでもなく、焼いたりするわけでもないため、本当に簡単でした。

材料はじゃがいも小さめ2個と、かぼちゃ6分の1個程度。これでも大量に余りましたので更に半分の量でも良さそうです。

  1. じゃがいも、かぼちゃをレンジで蒸かす
  2. じゃがいもの皮を剥き、潰す
  3. かぼちゃの皮を切り、じゃがいもと合わせて潰す
  4. 粗熱が取れたら形を作る

以上です。

じゃがいもの皮を剥いてマッシャーで潰す。

かぼちゃ(皮を除いた後)をじゃがいもと合わせて更に潰す。

完成☆

数字の3の部分はかぼちゃの皮を使用しています。一緒にレンチンしてあるので、おそらくこの程度の量なら大丈夫・・・だとは思ったものの、撮影を終えたら念のため取り除きました。

なお、一応肉球を模しているのですが・・・お気づきの方もいらっしゃるかも知れません。

そう、肉球の上の部分は通常4つなんですよね(笑)。メインの肉球部分がけっこう大きくなってしまい、誕生日にしてもたくさんあげすぎかなぁと考え、『3歳だし3つでいいか』という謎の理由から、肉球をあえて減らしてあります。来年またこの形にしてあげるのであれば『4歳だから4個』にしてあげるつもりです。まぁその分、メインの肉球部分は小さめにしますが。

さて、頑張って作りましたが、食べ始めたら一瞬で壊れます。もちろん綺麗に食べるなんてことはしません。むしろ、なぜかお皿からわざわざ床にいったん引っ張ってきて、くちゃくちゃくちゃくちゃ食べていました。

動画や写真も撮ったのですが、お写真ですとあまりにも食べ方がきれいで無かったため、ここでは割愛したいと思います。

かなりの量を作ったつもりでしたが、2分と経たずに食べ終えていたと思います。「ゆっくりね、ゆっくり。焦らないで。」と声をかけていましたが聞くわけもなく。

なお、余ったものは勿体ないので私がいただきました。さすがにそのままですと悲しいので、私ようにマヨネーズや塩コショウなどを加え、かぼちゃ(とじゃがいも)サラダにいたしました。

飼い犬には消化の事を考えて加えなかった皮も、勿体ないのでここでプラス。そぼくな味ですが美味しかったです。じゃがいもも入っているのでかなりボリュームがあり、メインの昼食として食べました。

ペットの喜ぶ姿をジグソーパズルに

ペットに【自分が誕生日】という概念は無いはずですので『何故か今日はいつもと違うご飯が貰えた』程度の認識だとは思います。それでも喜んで美味しそうに食べている姿は見ていてとても嬉しいですよね。

愛犬、愛猫・・・ペットのためのイベントで撮影したお写真をぜひオリジナルジグソーパズルにしてみてください。

今回は画像加工をした画像をサンプルとしてご用意してみました。

どうでしょう。華やかで可愛らしい、そして愛がこもったジグソーパズルになるかと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ARパズル用アプリのiOS11(64bit)対応

弊社で製作、販売しているARオリジナルジグソーパズルは、オリジナルジグソーパズルとスマホアプリを連動させた、世界初の商品です。組み立て終わったジグソーパズルの裏面にあるQRコードを、弊社製の無料スマホ …

ペットの写真を使った、オリジナルパズル

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の写真を使った、世界にひとつだけのオーダーメイドパズルです。皆様、おもいおもいのお写真をお送りいただいておりますが、中でも人気なのが「ペット」! 一 …

赤城山でワカサギ釣りをした想い出に

今回、私は3連休のうちの2日間を使用し、群馬県前橋市にある赤城山へ、人生初のワカサギ釣りへ行ってみる事にしました! 関越道を東京から上越方面に向かって走り、前橋I.C.で降りてからしばらく走ると、赤城 …

クリスマスの想い出を記念品(ジグソーパズル)に!

皆さま、今日はクリスマスイブです。日本中の恋人たち、ご家族たちは、どのような夜を過ごされていらっしゃるでしょうか。いま執筆しているのが、2016年12月24日の23時53分。あと数分で日付がかわり、ク …

犬の混合ワクチン接種

今年も混合ワクチン接種の日がやってまいりました。日本で義務付けられているのは狂犬病のワクチンであり、こちらは時期が決められているため毎年大体4〜6月頃に摂取いたします。狂犬病ワクチンは数ヶ月前に受けて …