ペット

お誕生日おめでとう!

投稿日:2017年7月7日 更新日:

飼い犬が先日誕生日を迎えました。先日といっても5月下旬ですので1ヶ月ほど前になります。我が家にきてから初めての誕生日は私手製のじゃがいもとササミのケーキにしたのですが、今年はお店に頼んでワンちゃん用ケーキを取り寄せてお祝いしました。

写真として残したかったためバースデーハットも一緒に頼んだのですが・・・

顔もハットも良く見えません(涙)。これが黒い犬の辛いところです。目も顔も全部黒くて見えないので写真写りがなにせ悪い(笑)。毛玉のようです・・・。

前気味に被らせましたが今度は顔がうつむいてしまいました。そんなに重たいハットじゃないですよ?

ああ、ずり落ちてきた・・・

・・・終了。なかなか上手くいきませんでした。中をピンで留めてみたりしたのですが、結果は同様。1サイズしか無かったのですが、説明書きをみたところどうやらレトリバーのような大きなワンちゃんの頭にちょこんと乗せるようなイメージで被らせるのがベストなようです。うちの犬では少し小さすぎましたので、残念ですが大きなワンちゃんを飼っている知人にあげることにしました。素敵な写真が撮れたらぜひ送ってね〜。

そしていよいよ愛犬お楽しみのバースデーケーキの時間です!

このような形で届きました。よく見ると赤い部分は犬の肉球・・・がハートになっています。芸が細かくてかわいい!お友達へのプレゼントにもぴったりですねー。

冷凍で届いたからまだ匂いはしない・・・はず?でも興味津々です。冷凍のままはあげられないのでしばらく常温放置しました。そしていよいよ!!

じゃじゃん!!おおー。なんだか立派なものですね。少し驚きました。見た目は私達が食べるケーキとほぼ遜色ない感じです。

あ・・・あれ?ちょっと遠い・・・?どうやら蝋燭を怖がっているようです。そうか、熱いし何か怖いよね。

蝋燭を消したら近づいてくれました。ですがもう限界のようです。すみません、お預けが長すぎました。

どうですかー?初めて食べるものなのではじめは少し警戒していましたが徐々に食べ進めて行きます。それにしても小さく見えましたが1匹分となると結構多いですね。分ければよかったかなと思いつつ、「誕生日だし・・・」という理由で放置(笑)。

どんどん食べ進めています。ちなみに中の茶色っぽいものはお肉だそうです。他の素材も当然ですがワンちゃんが食べられる用に作ってくださっています。大きいかなーと思っていましたがあっという間に完食していました。

うん、まぁこうなるとは思っていました。予想よりは汚くならずに済んだほうです。満足げな顔を見せてくれたので良しとしましょう!

美味しかったみたいです。でもこれは量が多すぎたのでさすがにお夕飯は抜きになりました。

あらためて、お誕生日おめでとう!

-ペット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

ペットの思い出写真が、インテリアとしてのパズルに!

日本では、犬や猫、あるいはお魚や爬虫類など、様々な動物をペットとして飼育されている方が、たくさんいらっしゃいますよね。ペットと過ごす時間はとても永く、それだけに愛着も大きくなりますので、まさに家族の一 …

おもちゃを取らないで!

飼い犬は、おもちゃで遊ぶ際に歯を立てて、噛みちぎる事を目的としているような遊び方をします。そのためおもちゃの損傷がとても早く、おもちゃもかなり吟味しないと数時間で使用不能の状態となってしまうんです。 …

犬と雪遊び

今週、東京でもまた雪が降りました。今回はそこまで多く積もりはしなかったので、雪で遊ぶのは難しそうですから、残念に思っているお子様も多いのではないでしょうか。先週は東京でもかなり雪が積もったので愛犬と実 …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …