オリジナルグッズ ジグソーパズル

愛犬のお誕生日

投稿日:2016年8月30日 更新日:

私事ですが、5月の末で飼い犬が1歳を迎えました。家族(祖父母)が一緒に暮らしていた際に犬を飼っていた事はありましたが、自身で飼うのは初めてで、もう1歳になったのだなと感慨深いものがありました。

普段は決まったドッグフードや犬用のおやつしか与えておらず、人間が食べるものは一切食べさせていないのですが、誕生日くらいはと思い犬用のケーキを作ることにいたしました。

普段与えてないものですから、犬が食べても問題ない食材がよくわからず、一から調べ、他に手作りしている人がどういったものを作っているのかを参考にしながら作ってみました。

材料

  • じゃがいも中1個
  • 鶏ささみ 小1本
  • 飾り用おやつ(10粒前後)

・・・何ともシンプルです。作り方もとても簡単でしたので作ったと申し上げて良いのかわかりかねますが、一応作り方を記載しておきます。

  1. じゃがいもをふかす。電子レンジを使用。ふかしたら皮を向きボールに入れて潰しておく。
  2. 鶏ささみを茹でる。沸騰したお湯に入れ5分程度。中までしっかり熱が通っていることを確認。細かく割いておく。
  3. 冷ました1と2を混ぜあわせ、丸いケーキのような形状に丸める。
  4. 上におやつで飾り付け。あまり使用すると太ってしまうので単純に数字の【1】と書ける分だけ使用。

以上です。とても簡単でした。見た目はお世辞にもケーキとは言えませんが何だか特別感は出た気がいたしました。

DSC_0621

揚げる前のコロッケのようです。うっすら鶏のささみが見えている所が何ともあまり美味しそうではありません(笑)。

それでも一生懸命待っていますのであげてみました。結果、初めは訝しげに匂いを嗅いでいましたが少しずつ食べ始め、最後はかなりのがっつきを見せ、完食してくれました。

産まれて1年経った誕生日プレゼントだという事も無論理解していないので完全に私の自己満足ではありますが、美味しそうに食べてくれたのでとても嬉しかったです。

こういったように愛犬や愛猫、ペットのイベントて撮ったお写真をジグソーパズルにしてみるのはいかがでしょうか。

birthdaydog

待たせてしまったのでかなり物欲しそうにしていますが(笑)、それもまた可愛いと思えます。

飼うまでは正直な所どれも同じ表情に見えていたのですが、毎日一緒にいると毎回違う表情を覗かせてくれるのが嬉しくてしかたありません。その一瞬一瞬を切り取った素敵なお写真を弊社のオリジナルジグソーパズルにぜひしてみてください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

旅行先で撮った写真を使って、記念パズルを製作

皆様はご旅行に行かれた際、デジカメやスマホで、たくさん写真を撮りますよね。その撮影した写真は、どのように活用していますか? SNSにアップ? 写真屋さんに持っていって印刷? あるいはデータで保存してお …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

読書の秋〜散策・旅行編〜

○○の秋シリーズ第3弾です。これも外せない、今回は読書の秋です。 そもそも何故【秋は読書】なのでしょうか。色々調べた所諸説あるようで正確なことはわかりませんでしたが、どうやら【灯火親しむべし】と中国の …

脳が活性化されるパズル教材「デジタル学習パズル」の研究や開発

弊社では、お客さまのお写真を使った、思い出の品、記念品となるオリジナルジグソーパズルの製作、販売を起業当初から継続して行わせていただいております。 オリジナルジグソーパズルは、ピースの厚さや形状、素材 …

注文フローのイラストを一部修正しました

オリジナルジグソーパズルをはじめ、トレーニングパズル、ARパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、小物入れのページで使用していた、「ご注文から納品まで」のページ中のイラスト。4枚のイラストを使っ …