オリジナルグッズ ジグソーパズル

外出控えの今、ジグソーパズルで気分転換を

投稿日:2020年2月28日 更新日:

前回のブログ、卒業の記念を形に残すオリジナルグッズでも記載いたしましたが、

【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を安倍首相が発表しました。

無論新型コロナウイルスにかかる可能性は低くなりますが、

お子さんにとっては外出も控えさせられるだろうし、つまらない日々。

親御さんにとっては毎日自宅にお子さんがいらっしゃることで、家事育児の負担が大きくなる日々。

新型コロナウイルスの件で、しばらくクルーズ船に滞在し、船室からもろくに出られない日々を強いられた乗船客のかたで【狂いそうな日々】というコメントをされている方もお見かけしました。

そこまでの強制力は無いにせよ、ある程度自由が縛られるであろう3月を、せめて有効的に使っていただけるようオリジナルジグソーパズルのご提案をしたいと思います。

■弊社ジグソーパズルのメリット

・完全オリジナル

こちらが弊社最大のおすすめポイントです。

市販品のジグソーパズルではない、例えば【ご家族ででかけた旅行の写真】【お子さんが描いた絵】【お友達といった遠足の写真】等、

ご自身に由来のある絵柄をジグソーパズルにすることができるので、飽きずに楽しく続けていただけます。

・知育玩具としての利用

ジグソーパズルはただの遊び道具ではありません。

弊社サイトでもジグソーパズルは脳にいい?の特集で詳しく紹介しているとおり、脳の活性化に役立つアイテムなのです。

お子様の脳を柔軟にし、空間把握能力や注意力や観察力、忍耐力等さまざまな完成や能力を高めてくれます。

ゲーム感覚で取り組める

ただの遊び道具ではないとしましたが、ゲーム性のある、お子様が飽きにくいツールです。

自分にゆかりのある絵柄なのであればなおさらですね。

・時間消費

長い間の屋内での時間。ニュースでも特集されていましたが、家の中でただ過ごすのは飽きてしまい、お子さん親御さんともども疲れてしまいます。

共働きのご夫婦も昨今は少なくなく、お子さんを預かる学童保育も急な受け入れは難しいとの事。

結果、子どもたちだけで留守番を兼ねて家で過ごすことを余儀なくされるケースも出てきます。

子供が楽しく、かつ、時間を忘れて没頭してくれたら言うことなしです。

・通常のジグソーパズルより難易度が高い

弊社の使用している刃型の問題ですが、市販品のジグソーパズルより似通ったピースが多いのが特徴です。

全体的に同系色の色みが多すぎる絵柄の場合、バラすのは通常オススメしないところではございますが、時間消費の意味では、それもありかも知れません。

組み立て済みでお届けしていますが、その際に下に台紙を敷いています。

ピースカットの跡がついた台紙ですのでお届けした後も捨てずに、組み立てが行き詰まった時のガイド線として使用してみてください。

・家族全員で楽しめる

コミュニケーションツールとしての利用も期待できます。お子様に攻略のためのコツを教えてあげたり、一緒に組み立てたり、お子様の進捗具合を確認して褒めてあげたり。

普段働きに出ていて、なかなか会話ができない、といいた場合にも、ぜひ会話のきっかけのツールとしてご利用ください。

・後で飾ることができる

組み立てておしまい、ということでも無論結構ですが、せっかくご自身にゆかりのある絵柄を選んでいただきましたので、ぜひ専用オリジナルフレームもご一緒にお求めください。

全サイズ2種類のフレームから選ぶことができます。

完成した際の達成感も思い出すことができますし、フォトフレームのようなイメージでリビングに飾っていただいたりと、遊んだ後にインテリアとしてもご使用いただけます。

 

いかがでしょうか。今回の新型コロナウイルスの件で、様々な問題が生じていることと思います。

少しでも親御さんの負担を減らし、こどもたちが楽しく室内で過ごせるようご協力できればと考えております。

子供の室内遊びにおすすめなゲームとしてまとめたページもご用意しておりますのでぜひご参照ください。

さっそくご注文の場合はこちらから!

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルグッズの返品規約について

今回は少しかたいお話になります。先日、弊社のオリジナルジグソーパズルをお届けさせていただいたお客様から、フレームが破損していたので交換してください、というご連絡をいただきました。ただし、それは商品をお …

過去のキャンペーン品を集めてみました

シャフトのオリジナルジグソーパズルや、オリジナル時計などをご購入いただいたお客様に、様々なかたちでプレゼントしてきた、各種キャンペーン。数えてみたら、今回の新しいスプレーペンで既に6種類目になるので、 …

no image

画像をジグソーパズルの形に変換

「Jigsaw: Create jigsaw puzzles from your photos」というサイトは大変便利なサイトです。一枚の画像・写真を、自動的にジグソーパズルの形状に加工してくれるオン …

no image

xmlデータ更新、ピクチャーパズルからのリダイレクト処理

シャフト株式会社のコーポレートサイトについて、微調整を実施しました。 具体的にはxmlデータの更新と再アップ、Googleへの伝達。最低限必須な応対ですね。 上記に加え、ピクチャーパズルのページの修正 …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …