ジグソーパズル

年末年始の帰省が難しい方には、「帰省暮(きせいぼ)」として、オリジナルジグソーパズルがおすすめ

投稿日:2020年11月20日 更新日:

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題

実は、日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご家庭内で娯楽を楽しもうとする方が増加したことと、あわせてパズルの奥深さと楽しみが認識されてきたものと考えています。

弊社ではこの時期やはりUS同様に受注が増加致しました。ただ、弊社のオリジナルジグソーパズルは一般的なパズルと違い、世界に1つだけのあなた専用のパズルとして製作させていただいております。つまり、あなたの身近な方々のお写真を使ってパズルを製作させていただくからなのです。

オリジナルジグソーパズルの注文は、写真を送るだけでとても簡単

ご注文はとってもカンタンです。お客さま側からの面倒な変換作業などは一切発生いたしませんので、一般的な通販とまったく変わりありません。

パソコンやデジカメ、Photoshopなどの専門的な知識も、一切必要ありません。Webの注文サイトからご注文いただいた後に、写真・画像をメールでお送りいただくだけで、弊社スタッフがお客様のお写真をジグソーパズル用に変換し、製品の誤製作を防止するために、お客様と数回の確認メールのやり取りを行った後、パズル専門の工房で世界に1つだけのオリジナルジグソーパズルとして製作いたしております。詳しくは、ご注文から納品までをご覧ください。

オリジナルジグソーパズルは、オーダーメイドパズル

弊社のパズルはオーダーメイドパズルです。ノベルティ関係の方が大量発注されるイメージを持たれるかもしれませんが、シャフトの写真パズルは、1個から製作する事のできるオーダーメイド品なのです。

しかし1つだからといって値段は高くなるわけではありません。ここには弊社の10年間のキャリアが生きております。ただ、オリジナルジグソーパズルの値段は、ご注文いただくパズルサイズによって異なりますので、詳細はパズルサイズ・料金案内をご覧ください。

年末年始の帰省を断念される方へ

ま、各国で新型コロナウィルスが蔓延し、外出や旅行の中止や縮小を余儀なくされております。

我が国も同様で、経済活動を妨げるわけには行かないだけに三密を提案しながらもGo to TravelやEatのキャンペーンをはるといった矛盾を政府は強いられる状態です。政府がどういった方策をとろうと、自分のそして家族の安全を守るのは自分であることは間違いありません。お客様の声にもありますのでご覧いただけますが、新型コロナウィルスが蔓延し感染の危険があったために、お子様と一緒に夏休みの帰省が出来なかった方々が、出身地におられるご兄弟ご両親様に、ご家族の写真を使ってオリジナルジグソーパズルをお贈りし、電話や映像で遠距離を連絡しあうことで大変喜んでいただけたという実績がございます。

本日現在、我が国でも感染者は拡大し続けており、安全対策は必要不可欠です。今年の年末年始も移動によるリスクは計り知れません。こういった帰省を断念せざるを得ない方々に、出身地のご家族の皆様にオリジナルジグソーパズルの配送をご提案させて下さい。我々シャフト株式会社のスタッフも、少しでも皆様のお手助けが出来たらという気持ちでいっぱいです。

帰省暮パズルとは

昨年末から話題になっている言葉に「帰省暮」というものがあります。新型コロナウィルスの関係で、実家に帰省できない方たちが、せめて帰省がわりのお歳暮を、ということで、お品をご実家に贈られるというものです。

実はこの帰省暮の商品として、弊社のオリジナルジグソーパズルが大きな注目を集め続けております。

ビールや食べ物・・・というありきたりなものではありません。ご実家のおじいちゃん、おばあちゃんも、きっとお孫さんのお顔を見たいことでしょう。そのお孫さんやご家族の写真を使って、世界に一つだけのオリジナルパズルを制作して、お届けするというサービスです。

ジグソーパズルは、頭もフルに使いますので、脳内活性(脳トレ)にもなります。

まだしばらくは、コロナのために帰省が制限される日々が続きます。ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルを、一度ご検討くださいませ。

オススメのオリジナル ジグソーパズルの構成

パズルピースは「大」「中」「小」とございます。パズルの全体サイズは「XXL」「XL」「L」「M」「S」「SS」とございます。これらを組み合わせることで製作パズルの組み立て難易度が変わります。一般的に、あくまで一般的にですが、帰省先のご両親様(ご年齢にもよるので何とも言えませんが)にお贈りする場合は、以下の組み合わせをイチオシでオススメしたく思います。

  • パズルピースサイズ:大(この上の写真が大ピースです)
  • パズルサイズ:L(この上の写真がLサイズです)
  • 完成後の作品を飾るための「木製フレーム」or「アクリルフレーム

今年の夏休み時期の弊社の経験から、上記の組み合わせが最適かと思えるのです。Lサイズを大ピースで制作すると、40ピースになります。コレでは物足りないとおっしゃるご両親様にはピースサイズを「中」にしてはいかがでしょうか?コレですとLサイズで117ピースになります。皆様ご家族のお写真をパズルにしてお贈りする。年末年始の時期に喜ばれることうけあいです。ご注文はこちらから。どうかご検討下さい。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだ間に合う!父の日にオリジナルジグソーパズルを

ゴールデンウィークに、実家に帰省予定だったのに今回の新型コロナウイルスので影響で帰れなかった、という方も多いのではないでしょうか。 一人暮らししている学生のかた、孫の顔をご両親に見せることを楽しみにし …

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている …

大福くん「今日はオリジナルジグソーパズルの日」

ソニー・ミュージック・エンターテイメント様のキャラ「大福くん」は、毎日「今日はなんの日」をSNSで発信しています。そして今日、8月26日はシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの日!こちらを、Tw …

社長の履歴書に紹介されました

先日インタビューを受けていたのですが、本日「社長の履歴書」というオウンドメディアに、弊社代表取締役の清水健太郎が、記事としてアップされました。 いつものように「商品」に焦点をあてたものではなく、「社長 …

思い出の校舎や校庭をジグソーパズルに

卒業シーズンのため、2月の中頃に卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルにという題でジグソーパズルの作成をオススメいたしました。今回はあえて人物の載っていないお写真を絵柄としたジグソーパ …