宇宙海洋葬

地球の内部構造や、中心部分の温度、気圧などについてまとめてみました

投稿日:

皆さん、我々が暮らす地球を輪切りにした時、どんな構造をしているかご存知ですか? 今回は、地球の内部構造や温度、気圧などについて詳しくまとめてみました。

地殻やマントル、核という層で構成されているのですが、それぞれがどのくらいの深さなのか、できるかぎり、分かりやすくなるように画像を作り込みました。宇宙海洋葬のサイト内にあります。

また、層別の温度や気圧についても、別画像でまとめてあります。地球で最も深い海はどこ?というコンテンツと合わせてご覧いただくと、いかに人間が住んでいる場所が、浅い部分なのかというのが、分かるかと思います。

ぜひ豆知識ページの中にある、地球の内部構造のページをお楽しみください。

-宇宙海洋葬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海洋散骨という葬送方式にデメリットはあるのか?を詳しくまとめました

昨今では墓じまいをして、海洋散骨を選択される方が、どんどん増えています。お寺へ支払う管理費、維持費がかからなくなる。墓石の作成や納骨にかかる大きな金額をなくせる。故人が好きだった自然に還せるなど、メリ …

世界で一番深い海はどこ?その水深はどれくらい?

皆さん、世界で一番深い海はどこにあるかご存知ですか?マリアナ海溝はとても有名ですが、そのマリアナ海溝の中でも、最も深い深度をもっているのが、チャレンジャー海淵と呼ばれる場所です。 では、そのチャレンジ …

宇宙海洋葬の説明画像を、さらに分かりやすく改良しました

昨日に、宇宙海洋葬の仕組みを理解しやすいよう、画像を更新しましたというアナウンスをしました。そしてそこから今日にかけて、さらに思うところがあり改良をしたところ、さらに分かりやすく画像を改修することがで …

六大陸、三大洋の面積比率や、陸地と海洋の面積比率は?

宇宙海洋葬のページに、豆知識ページを設けました。海洋葬や、宇宙、バルーンのことなどで、ちょっとした気になるプチ情報などを、これからどんどんアップしていきます。まずは六大陸や三大洋、あるいは陸と海の比率 …

ご遺骨を遺灰になるまで焼く「焼き切り」について

皆さん、亡くなった方を火葬場で火葬するということは、よくご存知だと思います。火葬することで、形のわかるご遺骨になるのですが、この御遺骨を通り越し、さらに強い火力で灰になるまで焼くことを、焼き切りと言い …