ジグソーパズル 宇宙海洋葬

ご遺灰が成層圏まで旅をして、最後に海洋散骨できる新サービス「宇宙海洋葬」がスタート

投稿日:

シャフト株式会社では、2015年からずっと研究してきたヘリウム入りの巨大バルーンを使った新事業「宇宙海洋葬」を、2024年4月から新たにスタートいたしました!

御遺骨をパウダー化したご遺灰を、専用の納骨袋に入れた状態で、巨大バルーンに格納。また、故人様へ宛てた最期のお手紙も添えた状態で地上から宇宙へ向かって放出。最終的に、成層圏で破裂したバルーンからご遺灰が落下し、海洋散骨できるという、新しいサービスです。

また、弊社の場合には、必ず東海岸から打ち上げます。その他の場所からは行いません。風の予測をした上で、必ず太平洋上に着水するように計算しております。

さらに御遺骨にはパラシュートをつける、空港事務所への飛行通報書を提出するなど、安全性も極限まで考慮した上で各種準備を行ってあります。

その全てをWebサイトにまとめてありますので、ぜひご覧くださいませ。

また、散骨完了後には、ご遺族、ご家族と故人様の絆を大切にしていただけるよう、絆の強まるシャフトのオリジナルジグソーパズルをお届けさせていただいております。

-ジグソーパズル, 宇宙海洋葬
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミニ四駆をラジコン化

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。 ただ、何台も所持しているうちに、役目を終え …

no image

糊付けしてしまったパズルを、バラバラに戻す!?

ジグソーパズルを購入すると、おまけで、もしくはオプション品として「パズル用のり」が付いて来ることがあります。これはその名の通り、ジグソーパズル用の糊で、組み立てた後のパズルを、ピースがバラバラにならな …

ARパズルで小文字が使えるようになりました

シャフト株式会社が製作する「ARオリジナルジグソーパズル」。今までは2行目のメッセージ欄には小文字しか使えなかったのですが、新しくアルファベットの大文字も使えるようになりました。 ハートマークなども、 …

2023年の卒業記念品、写真を使ったオリジナルパズルの注文が増加中!

2023年も2月後半から3月にかけて、全国で「卒業式」「卒園式」が行われます。しかも今年は、コロナから一気に雰囲気が変わり、マスクなしでの卒業式を迎えることができそうです。 そんな中、この数日前くらい …

2018年のクリスマスプレゼント特集!

2018年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりになりましたか? 贈る相手や年齢によって、プレゼントの予算も様々。今回、2018年クリスマスを対象とした、年齢別、そして贈る対象者別のオススメプレゼント …