長野県下高井郡木島平村

ローソン(木島平)

投稿日:2019年7月28日 更新日:

木島平村に観光で訪れた際、ちょっとした飲み物やお菓子、もしくは生活必需品等を購入するため、どうしてもコンビニに行きたくなることがあります。しかし木島平村の中には、コンビニはローソン1件しかありません(飯山市に出てしまえば、コンビニも沢山あります)。ふとした時に寄りたくなる、貴重なコンビニですので、場所を細かくご紹介します。

木島平村役場デンバー渡辺食堂いちだ家あたりから、354号線を北に向かうと、200mほどで「中村」という交差点にぶつかります。この交差点を右折し、38号線を進むと、すぐに50mほどでローソンが右手に見えてきます。

木島平スキー場からは、直線距離でも5km近くあるので少し大変ですが、村の中心部に位置していますので、この近辺の宿に泊まっている方であれば、すぐに行けると思います。

中は普通のコンビニなので、生活必需品で困った時に、とても助かります。

なにせ村内にコンビニは一件しかありません。木島平村で、コンビニの場所に困った時は、このページをご参考にしていただければと思います。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:ローソン 信州木島平店
  • 電話:0269-82-4430
  • 住所:長野県下高井郡木島平村穂高2990-1
  • 時間:24時間
  • 定休:なし

-長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山愚(木島平)

木島平の村中心部から馬曲温泉へ向かって車で走ると、馬曲温泉に着く数百メートル手前に、極めて美味しいお蕎麦屋さんがあります。「山愚(さんぐ)」さんです。村中心部からもけっこう距離がありますので、車移動は …

紙ふうせん(木島平)

木島平スキー場のすぐそばに「紙ふうせん」という名前のペンションがあります。スキー場から見て、ペンション童夢さんの3件奥にあるペンションです。 外観も中身も、ぬくもりを感じる木造建築。 入口横にはテラス …

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …

あると(木島平)

木島平スキー場から徒歩5分。童夢や、紙ふうせんからであれば、徒歩1分の場所に、おそらく木島平村で唯一のお好み焼き専門店があります。「あると」さんです。 店内には、ご覧のとおりカウンター席とテーブル席。 …

ペンション童夢(木島平)

調布市に在住の方でしたらご存知かと思いますが、「東京都調布市」と「長野県木島平村」は姉妹提携を結んでおります。そのため、調布市民が木島平へ旅行に行った際には、事前に申請しておくことで沢山の助成を受ける …