ジグソーパズル

ミニ四駆をラジコン化

投稿日:2020年3月21日 更新日:

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。

ただ、何台も所持しているうちに、役目を終えて使わなくなってしまった。でも改造して愛着があるので、何かで再利用したい・・・等と思われる方もいらっしゃるはず。そんなミニ四駆を、ちょっと改造して「ラジコン化」してみませんか。今回は、そんなミニ四駆のラジコン化について、コンテンツをまとめてみました。

京商のファーストミニッツという、3,500円前後で購入可能なラジコンを利用します。そのままではミニ四駆がシャーシに乗らないので、様々な改造を施す必要があります。

これらの改造方法を、詳細にまとめたページを作りました。「ファーストミニッツとミニ四駆を合体」というページがありますので、ぜひご覧ください。

また、上記のページでもご紹介しておりますが、愛着のあるマシン写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作できるのが、弊社独自にサービスになります。ぜひそちらもご参照いただければと思います。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅行先で撮った写真を使って、記念パズルを製作

皆様はご旅行に行かれた際、デジカメやスマホで、たくさん写真を撮りますよね。その撮影した写真は、どのように活用していますか? SNSにアップ? 写真屋さんに持っていって印刷? あるいはデータで保存してお …

第4回調布まち活フェスタでパズル製作協力

先日、第4回目となる調布まち活フェスタが、あくろすで行われました。弊社は事前に市からご依頼をいただき、京王電鉄さんの新型列車の画像を使用し、全80ピースの大きなオリジナルジグソーパズルを製作!これをご …

オリジナル工房とカスタマーセンターを、徹底的に抗ウィルス・制菌対策

先週末、シャフト株式会社のオリジナル工房とカスタマーセンターの両施設を、徹底的に抗ウィルス・制菌対策いたしました。経済産業省の厳しい試験に合格した、デオファクターカーサという抗菌剤を用い、室内の壁面と …

脳が活性化されるパズル教材「デジタル学習パズル」の研究や開発

弊社では、お客さまのお写真を使った、思い出の品、記念品となるオリジナルジグソーパズルの製作、販売を起業当初から継続して行わせていただいております。 オリジナルジグソーパズルは、ピースの厚さや形状、素材 …

ジグソーパズルの中古販売!?

多くの方が、ジグソーパズルを組み立てたり、インテリアとして飾ったりしたあと、不要になったら押し入れの奥にでもしまわれるのではないかと思います。が、広い日本の中には、古くて使わなくなったジグソーパズルを …