ジグソーパズル

ミニ四駆をラジコン化

投稿日:2020年3月21日 更新日:

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。

ただ、何台も所持しているうちに、役目を終えて使わなくなってしまった。でも改造して愛着があるので、何かで再利用したい・・・等と思われる方もいらっしゃるはず。そんなミニ四駆を、ちょっと改造して「ラジコン化」してみませんか。今回は、そんなミニ四駆のラジコン化について、コンテンツをまとめてみました。

京商のファーストミニッツという、3,500円前後で購入可能なラジコンを利用します。そのままではミニ四駆がシャーシに乗らないので、様々な改造を施す必要があります。

これらの改造方法を、詳細にまとめたページを作りました。「ファーストミニッツとミニ四駆を合体」というページがありますので、ぜひご覧ください。

また、上記のページでもご紹介しておりますが、愛着のあるマシン写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作できるのが、弊社独自にサービスになります。ぜひそちらもご参照いただければと思います。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シャフト公式ショッピングサイトがOPENしました!

2019年7月1日、シャフト株式会社の公式ショッピングサイトがOPENしました! オリジナルジグソーパズル、ARオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、オリジナルギフトボックス …

プラダー・ウィリー症候群の患者さんは、ジグソーパズルが得意?

色々と勉強をしているうちに、プラダー・ウィリー症候群(別名HHHO症候群)という病名を知りました。 発見者である、スイスの研究者プラダーさんと、ウィリーさんというお名前からとった病気です。染色体の欠損 …

卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルに

これからの時期、卒業や追いコン等、様々な【お別れ】の行事がやってきます。 お別れは悲しいものですが、新しい出会いへの旅立ちでもあります。それでも楽しく過ごした日々がより色褪せないように、シャフトのオリ …

夏〜花火ver.〜

やってまいりました、皆様お待ちかね(?)の夏ブログ、第二弾です。 今回は花火と縁日にスポットを当てたいと思います・・・と書きだそうとしたところで【縁日】という言葉にひっかかりました。そもそも何故縁日と …

サイドメニューに、アイコンを追加

シャフトのショッピングサイトにパソコンでアクセスいただくと、左側にサブメニューが表示されます。このサブメニューが、テキストのみだったのですが、この全メニューに、シンボルとなるアイコンを設置しました。 …