ジグソーパズル

ミニ四駆をラジコン化

投稿日:

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。

ただ、何台も所持しているうちに、役目を終えて使わなくなってしまった。でも改造して愛着があるので、何かで再利用したい・・・等と思われる方もいらっしゃるはず。そんなミニ四駆を、ちょっと改造して「ラジコン化」してみませんか。今回は、そんなミニ四駆のラジコン化について、コンテンツをまとめてみました。

京商のファーストミニッツという、3,500円前後で購入可能なラジコンを利用します。そのままではミニ四駆がシャーシに乗らないので、様々な改造を施す必要があります。

これらの改造方法を、詳細にまとめたページを作りました。「ファーストミニッツとミニ四駆を合体」というページがありますので、ぜひご覧ください。

また、上記のページでもご紹介しておりますが、愛着のあるマシン写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作できるのが、弊社独自にサービスになります。ぜひそちらもご参照いただければと思います。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジグソーパズルを、フレームに簡単にセットするには?

皆さま、おそらくこれまでに一度くらいは、ジグソーパズルを組み立てられたご経験があるのではないでしょうか。ジグソーパズルを組み立てられたあとは、パズルをフレーム(枠・額縁)にセットしますよね? ちょっと …

卒団式でプレゼントする記念品にパズルやマグカップを

卒団式とは 毎年3月頃になると、小学校や中学校の卒業式だけでなく、地元スポーツチームの「卒団式」が行われます。サッカーチームや野球チーム、バスケチーム等、様々な団体がありますが、多くの場合、小学校を卒 …

デパートに行くと、必ずパズル販売コーナーが

今日、弊社以外が販売しているジグソーパズルが見たくなり、デパートへ視察に行かせていただきました。 所狭しと並べられ、飾られたジグソーパズルたち。この9年間、時々こうやってデパートの玩具売場へ伺わせてい …

3歳、4歳、5歳。小さなお子さま向けパズル

3歳、4歳、5歳などの小さなお子さまを持つご家庭では、お子さまの脳の発育を助けてくれる「知育玩具」に、常にアンテナをはっておられますよね。レゴや、幼児向けビデオ、ルービックキューブや、からくり絵本など …

手作りジグソーパズルの作り方

今日は、どこのご家庭にでもある材料を使った、「簡単オリジナルジグソーパズル」の作り方をご紹介したいと思います! 小さなお子様から、祖父母へのプレゼントなどに、とても喜ばれるのではないかと思います。また …