東京都調布市

安田商店(調布)

投稿日:2020年3月27日 更新日:

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。

駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの駅からも1km近くあります。駐車場があるので、私が見ていただけでも、ほとんどの方が、車かバイクで来ておられました。

お店の入口まで行くと、カウンターに写真付きでメニューがあります。ちなみに「ミニ」と「キッズ」が同額ですが、これはコチュジャン有りか無しか、という意味です。

そして、そのカウンター横には、一台だけテーブルがあり、空いていればその場で食事をすることができます。

今回は開店と同時に伺ったので、テーブルも空いていましたので、お店でいくつかいただきました。

こちらがピビンバ。

そして冷麺。

そして100円でいただける、ごま葉焼肉おにぎり。焼肉入のおにぎりを、キムチの味が染み込んだ葉で包んだものです。

また、カウンターの隣では、様々な韓国食材が販売されています。キムチ等も、ここで購入することができますので、いくつか購入してみました。

まず食事の方ですが、これはお弁当にもしてもらえます。こちらが、豚キムチ丼。

キムチを頼もうかと思いましたが、お弁当でもいただいたので、チャンジャにしてみました。お店の方によると大人気ということで、チャンジャだけで、一日に数十パック売れるようです。

さらに焼肉用のカルビも店内で売っていました。少量での取り扱いはできないそうですが、味付きカルビが、100gを600円で販売されています。

調布市内でも珍しい、キムチの専門店さんでした。

  • 店名:安田商店
  • 電話:042-482-5201
  • 住所:東京都調布市多摩川2-12-1
  • 交通:矢野口駅から703m
  • 時間:[お弁当]11:00~14:00、[キムチ・お総菜]10:00~17:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マウントスネーク公園(調布)

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。 看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りから …

Yuming 108(調布)

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さ …

ペルルギャレー(調布)

先日、弊社のスタッフに誘われて夕飯を一緒にしてきました。下布田公園の真ん前にある、ペルルギャレーさんです。閑静な住宅街というわけでなく、目の前が公園ということもあり、18時頃でも子どもたちの賑やかに遊 …

あんとく(柴崎)

先日、shinoのマスターから、柴崎駅の近くにある「あんとく」というお店をご紹介いただきました。シャフト株式会社の本社からは、品川街道をずっと柴崎の方へ向かっていき、一本入ったところ。少し距離があるも …

ウラニワ(つつじヶ丘)

京王線の調布駅から、各駅で新宿方面に4駅進んだ、つつじヶ丘駅。つつじヶ丘駅の周辺、特に駅の南側はあまり飲食店がないのですが、以前から一つとても気になっているお店があったので、知人を連れて二人で行ってき …