ジグソーパズル

ミニ四駆をラジコン化

投稿日:2020年3月21日 更新日:

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。

ただ、何台も所持しているうちに、役目を終えて使わなくなってしまった。でも改造して愛着があるので、何かで再利用したい・・・等と思われる方もいらっしゃるはず。そんなミニ四駆を、ちょっと改造して「ラジコン化」してみませんか。今回は、そんなミニ四駆のラジコン化について、コンテンツをまとめてみました。

京商のファーストミニッツという、3,500円前後で購入可能なラジコンを利用します。そのままではミニ四駆がシャーシに乗らないので、様々な改造を施す必要があります。

これらの改造方法を、詳細にまとめたページを作りました。「ファーストミニッツとミニ四駆を合体」というページがありますので、ぜひご覧ください。

また、上記のページでもご紹介しておりますが、愛着のあるマシン写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作できるのが、弊社独自にサービスになります。ぜひそちらもご参照いただければと思います。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレーニング用オリジナルパズルを、プレスリリースしました

シャフト株式会社より、2020年3月3日に新商品「トレーニング用オリジナルパズル」をリリース致しました。本商品は、新型コロナウィルスによって、生活環境が激変している各ご家庭(特に小学校以下の小さなお子 …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …

オリジナルジグソーパズルの検索順位

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルのトップペー …

バレンタインに彼氏へ贈る、世界に一つだけのジグソーパズル

2016年のバレンタインデー(2月14日)は、日曜日です。会社の同僚・上司や、学校のクラスメートに渡すには難しい日ですが、本命の彼氏にプレゼントするには、最高の日ですね! そこで本命の彼氏にプレゼント …

似顔絵イラストを、超かわいいジグソーパズルに!

シャフトにご依頼いただくオリジナルジグソーパズルの中で、人気がある一つのカテゴリとして「似顔絵イラスト」があります。写真をイラストレーターに依頼して作ってもらった似顔絵イラストは、とってもかわいいです …