観光情報

ニングルテラス(富良野市)

投稿日:2017年9月13日 更新日:

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングルテラス」という施設です。

ニングルというのは、倉本聰さんの作品に登場する、体調15cmほどの「森の知恵者」のこと。

門をくぐると、独創的な雰囲気の建物がたくさん並んでいます。

ここのクラフトマンたちは、知恵を絞って、素晴らしい作品を作るのではなく、創っていらっしゃいます。

中でも最も気になったのが、こちらの「森のろうそく屋」さん。

なんとここは、北の国からに出演している、雪子おばさんが(設定上)働いていたお店なのです。店内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、お店には「今日も雪子おばさんはお休みです」という貼り紙がしてありました!

雪子さんの家を含む、五郎さんたちの家は、ここから車で少し走った東麓郷という場所にあります。マップや見どころなどをまとめておきましたので、これから東麓郷へ向かわれる方は、ぜひ事前に黒板五郎の家(北の国から)をご覧ください!

-観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

白水阿蘇神社(水上村)

熊本県球磨郡水上村へ観光に訪れた方が行く場所ではないかもしれませんが、地元の皆様の初詣やお祭りで利用されるのが、この白水阿蘇神社です。 道路を挟んで、反対側に駐車場もあります。ここから長い上り坂を登っ …

市房山(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、という観光名所の一つが、「市房山(いちふさやま)」です。日本の二百名山に数えられる市房山は、山麓まで車で行くことができます。 水上村の中心部から東へ向けて走っていき、「ログ …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

わかまつ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第10ペアリフト降り場、そして第11クワッドリフト乗り場のすぐ近くにあるレストランの一つが「わかまつ」です。Bistro原宿と、だいちcafeに挟まれた場所にあります。 入り口付 …