観光情報

ニングルテラス(富良野市)

投稿日:2017年9月13日 更新日:

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングルテラス」という施設です。

ニングルというのは、倉本聰さんの作品に登場する、体調15cmほどの「森の知恵者」のこと。

門をくぐると、独創的な雰囲気の建物がたくさん並んでいます。

ここのクラフトマンたちは、知恵を絞って、素晴らしい作品を作るのではなく、創っていらっしゃいます。

中でも最も気になったのが、こちらの「森のろうそく屋」さん。

なんとここは、北の国からに出演している、雪子おばさんが(設定上)働いていたお店なのです。店内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、お店には「今日も雪子おばさんはお休みです」という貼り紙がしてありました!

雪子さんの家を含む、五郎さんたちの家は、ここから車で少し走った東麓郷という場所にあります。マップや見どころなどをまとめておきましたので、これから東麓郷へ向かわれる方は、ぜひ事前に黒板五郎の家(北の国から)をご覧ください!

-観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

函館朝市どんぶり横丁市場の茶夢

北海道函館といえば、有名なものが二つあります。一つは函館ロープウェイで函館山を登って眺める夜景。そしてもう一つが、函館朝市です。函館駅から徒歩1分の場所にあり、函館湾に面した一角に、すごい数の海鮮食堂 …

市房山(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、という観光名所の一つが、「市房山(いちふさやま)」です。日本の二百名山に数えられる市房山は、山麓まで車で行くことができます。 水上村の中心部から東へ向けて走っていき、「ログ …

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …