観光情報

ニングルテラス(富良野市)

投稿日:

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングルテラス」という施設です。

ニングルというのは、倉本聰さんの作品に登場する、体調15cmほどの「森の知恵者」のこと。

門をくぐると、独創的な雰囲気の建物がたくさん並んでいます。

ここのクラフトマンたちは、知恵を絞って、素晴らしい作品を作るのではなく、創っていらっしゃいます。

中でも最も気になったのが、こちらの「森のろうそく屋」さん。

なんとここは、北の国からに出演している、雪子おばさんが(設定上)働いていたお店なのです。店内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、お店には「今日も雪子おばさんはお休みです」という貼り紙がしてありました!

雪子さんの家を含む、五郎さんたちの家は、ここから車で少し走った東麓郷という場所にあります。マップや見どころなどをまとめておきましたので、これから東麓郷へ向かわれる方は、ぜひ事前に黒板五郎の家(北の国から)をご覧ください!

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

紙ふうせん(木島平)

木島平スキー場のすぐそばに「紙ふうせん」という名前のペンションがあります。スキー場から見て、ペンション童夢さんの3件奥にあるペンションです。 外観も中身も、ぬくもりを感じる木造建築。 入口横にはテラス …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …

水の上の市場(水上村)

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。 ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすこと …

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …