千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

なかむら | 御宿町の歴史ある有名なステーキレストラン

投稿日:2022年8月27日 更新日:

千葉県夷隅郡御宿町を通る128号線で、御宿町の中心とも言える「御宿駅入口」という交差点。千葉銀行があるので目立つのですが、この交差点上に、昭和3年に創業という老舗飲食店があります。レストラン「なかむら」さんです。一見すると、レストランかどうかも分かりづらい雰囲気ですが、のぼりが出ているので、すぐにわかります。

店内に入ると、料理提供渋滞中の看板が。確かに店内は満席で賑わっていました。人気店の証ですね。

レストランなかむらのメニュー

なかむらさんのメニューはこちら。

レストランなかむらの料理

今回はこの中から、3品を頼んでみました。まずは黒毛和牛の入った、ハンバーグ鉄板焼。

カツカレーのMサイズ。

そして黒毛和牛リブロースステーキ! 料理がテーブルに運ばれると同時に、お酒を使ってその場でフランベしてくださいました。

出来上がりがこちら。

写真を見ても想像がつくと思いますが、もう本当に美味しい料理でした! すべてが美味しく、絶対にまた行きたいと思わせるお店。さすがに90年以上続くお店は、違いますね。御宿へ来たなら、一度は絶対に行っていただきたいお店の一つです。

店名レストランなかむら
電話0470-68-2139
住所千葉県夷隅郡御宿町久保2225
時間10:00~20:00
定休月曜(月曜が祝日の場合は火曜)

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の …

十王堂 | 千葉県御宿町にある十王をお祀りするお堂

御宿町の六軒町には、十王をお祀りする「十王堂」というお堂があります。御宿町の指定文化財となっている十王堂縁起、閻魔胎内像・十王像、木造阿弥陀如来及び両脇侍立像と書かれた看板が、入り口に掲げられています …

らーめん順子 | TVにも出たユニークなラーメンのメニューと写真

千葉県御宿町に、順子さんが作るラーメン屋さんがあります。お食事処順子さんです。 場所は駅からも遠いし、アクセスとしては良くないです。ど派手な看板が出ているというものでもありませんので、車を使って狙って …

鞍掛の茶屋(木島平)

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。 濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村 …

おのや(水上村)

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。 旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。 一階の休憩所。大きな、フカフカのソファー …