千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

御宿漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

投稿日:

網代湾に面した御宿町には、御宿漁港と岩和田漁港という、2つの釣り場ポイント、漁港があります。この2つのうち、西側に位置した釣り場が、御宿漁港になります。浜海水浴場というビーチのすぐ横にあり、マップで見ると、このような位置関係になっています。

御宿漁港で釣りができるポイントへの入口はこちら。ビーチと、船が停泊している漁港の間にある、細い道を入っていきます。

正面には注意書きが。釣り場で出たゴミは持ち帰るのは当然として、伊勢海老など、釣りが禁止されているものもあります。ルールは厳守して、皆の釣り場を守りましょう。

先に進んでいきますが、このあたりでも釣りは可能です。

角を曲がると、赤灯と白塔が見えました。赤灯の脇はテトラポットが沢山設置されています。

釣り開始!

釣れましたが、フグでした。実はこの御宿漁港は、フグが沢山います。他の魚もいるにはいるのですが、かなりのフグ率ですので、ここは釣り人の腕の見せどころですね。

繰り返しになりますが、漁港にはしっかりとルールが用意されいます。海はみんなもの。いつでも釣りを楽しむことができるよう、ルールはしっかりと守りましょう。

名称御宿漁港
住所千葉県夷隅郡御宿町浜2164−1

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

小浦海岸 | 御宿町のインスタ映えする絶景スポット!デートとしても行ける穴場海岸

御宿町の岩和田近辺に、インスタ映えする超きれいな絶景スポットがあります!それが小浦海岸(こうらかいがん)です。 写真を見ただけでもワクワクしますよね!ただ、小浦海岸へたどり着くまでには、若干険しい道を …

内山手すき和紙 体験の家(木島平)

木島平村の稲泉寺の近く、穂高という地域には、和紙作りを体験することができる、珍しい施設があります。「内山手すき和紙 体験の家」です。細い道をクネクネ曲がっていくため、文章で場所を説明するのは至難の業。 …

函館朝市どんぶり横丁市場の茶夢

北海道函館といえば、有名なものが二つあります。一つは函館ロープウェイで函館山を登って眺める夜景。そしてもう一つが、函館朝市です。函館駅から徒歩1分の場所にあり、函館湾に面した一角に、すごい数の海鮮食堂 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

まるひろ庵 | 御宿でランチや夕食時にいただける美味しいお蕎麦屋さん

御宿町のメイン通りである128号線沿い、スーパーおおたやのすぐ近くに、ランチとディナータイムに営業しているお蕎麦屋さんがあります。まるひろ庵さんです。 海鮮食堂つきじと、スーパーおおたやの中間にあり、 …