観光情報 長野県下高井郡木島平村

わかまつ(木島平村)

投稿日:2019年1月10日 更新日:

木島平スキー場の中腹、第10ペアリフト降り場、そして第11クワッドリフト乗り場のすぐ近くにあるレストランの一つが「わかまつ」です。Bistro原宿と、だいちcafeに挟まれた場所にあります。

入り口付近にメニュー表とレジがありますので、こちらで注文。

今回は、ちょっと気になる「びっくりカツカレー」を注文。何がびっくりかと言うと、その量。写真では伝わりきらないと思いますが、ものすごい量のご飯でした。ご飯が多すぎて、最後はルーが足りなくなるほど。これで1,200円ですので、大食いの方には、こちらがオススメ。

上に比べるととてもかわいく見えますが、こちらはロコモコ丼。

リフトとリフトの中継地点にあり、立ち寄りやすいため、いつも多くのお客さんで賑わっているお店です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:レストランわかまつ
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3886-5
  • 電話:0269-82-3562

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

いちだ家(木島平)

木島平村役場の近くで、渡辺食堂の真横にある食事処が、「いちだ家」さんです。建物の前には、駐車スペースも用意されております。 店内に入ったところ。木製のきれいなカウンター席が並んでおり、その前にはメニュ …

馬曲川食堂(木島平)

木島平村内の方、そして観光客の方が、マレットゴルフをして楽しめる「ケヤキの森公園」。この公園内で食事をできるのが、馬曲川(まぐせがわ)食堂さんです。 かなりの人数を収容することができる馬曲川食堂さんは …

御宿台秋祭り | 御宿台地区で毎年秋に開かれるお祭りイベント

千葉県御宿町の高台、御宿台地区では、毎年秋に「御宿台秋祭り」が開催されます。御宿台秋祭りでは、御宿地区のお店やキッチンカー、屋台などが多数出店され、ステージやパフォーマンス、縁日などが行われます。子ど …

ショッピングプラザ木島平(木島平)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフト乗り場の近くに、オーガスタやパノラマランドがありますが、パノラマランドの横には、ショッピングプラザ木島平という名の、コンビニがあります。 店内にはお酒やジュースやお …