観光情報 長野県下高井郡木島平村

だいちcafe(木島平)

投稿日:2018年1月1日 更新日:

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。

店内はこんな感じ。

メニューは会計、返却口がある窓口の上、黒板に書いてあります。

非常にお洒落なつくりで、自家焙煎のコーヒーを飲ませてくれるお店。

しかもコーヒーやカフェオレだけでなく、お食事もいただくことができます。カレーを頼むとサラダと一緒に出てきました。

お店を広々と使える反面、座席数は少なめです。広めのお店ではありますが、ざっと20人くらいしか座ることができません。リフト降り場、そして乗り継ぎのリフト乗り場というアクセスの良い場所ですので、お席に余裕があり、コーヒーを飲みたい時にはぜひ。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:だいちcafe
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3886-1
  • 電話:070-3243-8174

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ログカフェ 市房の風(水上村)

熊本県球磨郡水上村の村内中心部から、「市房山」に向けて東側に走っていくと、「市房山キャンプ場」の手前あたりに、おしゃれなカフェがあります。「ログカフェ市房の風」さんです。 ただ、入り口がちょっと分かり …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

なかむら(御宿町)

千葉県夷隅郡御宿町を通る128号線で、御宿町の中心とも言える「御宿駅入口」という交差点。千葉銀行があるので目立つのですが、この交差点上に、創業90年を超える老舗飲食店があります。レストラン「なかむら」 …