千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

つきじ | 御宿の地魚料理やハマグリをいただける人気の海鮮食堂

投稿日:

国道128号線を、御宿駅のあるなかむらから、大原方面へ向けて北上。海楽を過ぎてもう少し進んだところの右手側に、地魚料理を調理して出してくれる海鮮食堂があります。それが、こちらのつきじさんです。

御宿ビーチからは少し離れていますが、お店のすぐ横に小道があり、その先が駐車場になっています。全部で4台くらいは停められるため、皆さん車でお越しになっている方が多いように見えました。

つきじの店内

つきじさんの入り口から、お店の中へ入ったところ。

よくある一般的な食堂といった作りで、テーブル席が一つと、座敷に設置された座卓が5席ほどあります。

つきじのメニュー

つきじさんで提供されているお食事メニューはこちら。海鮮丼やお刺し身など、地魚を使った海の幸が多いメニューとなっています。

飲み物も、お酒やソフトドリンクを注文できます。

つきじの料理

上記のメニューの中から、いくつか注文させていただきました。まずは海鮮丼。

次にこちらがお刺身定食。

そしてこれが、大きなエビが二本も入っているエビフライ定食。

最後にこちらが、鶏唐定食。

どの料理も、新鮮で美味しかったです。そして何より、量が多い!男性でも十分に満足できる、かなりの量でご提供いただけるので、うれしいですね。

店名つきじ
電話0470-68-2250
住所千葉県夷隅郡御宿町新町513
交通御宿駅から460m
時間11:30~14:00
17:00~24:00(L.O.23:00)

[土・日・祝]
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休木曜

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

稲泉寺(木島平)

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。 稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にあり …

市房庵なるお(水上村)

熊本県球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの旅館がありますが、その中でもとってもオススメの気持ちの良い旅館の一つが「市房庵なるお」さんです。やまちゃん食堂から、少しだけ東側に向けて走った場所にありま …

ナマステ インディア | 御宿海岸近くの本格インドカレー・インド料理屋

御宿ビーチのすぐそばに、CABIN(キャビン)というイタリアンレストランがありますが、このCABINの店の目の前に、インドカレー・インド料理屋さんがあります。ナマステ インディア(NAMASTE IN …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

秋桜(水上村)

球磨郡水上村の「民宿川原」や「郷商店」の近くに、秋桜さんというお食事処があります。 高齢の女将さんがやっておられました。メニューが店内に書かれておりましたが、オススメはチャンポンか、ししうどんとのこと …