千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

マーサファーム | 御宿で乗馬体験!子供も楽しめる牧場

投稿日:2022年8月28日 更新日:

千葉県夷隅郡御宿町は、海水浴やサーフィンのメッカのため、家族連れで旅行に行かれる方も多くおられます。そんな御宿町ですが、実は海岸線から少し離れた場所に、乗馬を体験できる施設があります。上布施地域にある「マーサファーム」さんです。

場所をマップで指し示してみると、このあたり。

273号線を、御宿からいすみ市方面へ向けて、北東に進んでいき、名もなき丁字路を右折したところにあります。この右折する場所が、目印も何もなくて分かりづらいのですが、写真を撮りました。この場所を入っていくと、車で1分ほどのところに、マーサファームさんがあります。

車を停車すると、すぐに馬と出会えます。

筋骨隆々、とてもキレイな馬です。

馬は一頭だけでなく、ファーム内に何頭も見かけることができました。

ちなみに、乗馬体験は予約制。体験で乗馬する馬は、利用者側で選ぶことはなく、飼育員さんの方が適切な馬を選んで準備しておいてくださいました。

いざ乗馬!

角馬場を2周、回ることが出来ます。引き馬といって、飼育員さんが馬を引いてくださいますので、暴れることもありませんし、走ることもありません。ゆっくりと馬の背に乗って、角馬場を2周することができます。

乗馬は子どもだけでなく、大人も可能!

料金は角馬場2周で1,000円。1周、およそ2分くらいに感じました。

なお、マーサファーム内には、このように馬糞の堆肥が大量に積まれています。この堆肥は、無料で譲っていただくことができます。御宿近隣に住まれている方で、家庭菜園をされている方には、とっても嬉しいサービスですね。

海の町御宿で、乗馬体験ができるという、とても面白い施設でした。

名称マーサファーム
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2
電話090-7823-2234
公式https://www.matha-farm.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今里屋 | 御宿町で食べられる美味しいお好み焼き屋

御宿町の上布施地区に、今里屋(いまりや)という名前の、お好み焼き屋さんがあります。御宿町のかなり北側に位置しており、青木屋さんと並んで、御宿町最北端の飲食店の一つだと思います。 目印としては韓国料理の …

山の幸館(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷「元湯」の隣で、「民宿おのや」さんのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんが、山の幸館さんです。 村内で唯一かと思えるほど、水上村内では見かけない、珍しいお蕎麦屋さんです。ただ、こちらのお …

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

moonbow(ムーンボウ) | 御宿台にあるアットホームでお洒落な喫茶店

御宿町のリゾートエリア御宿台には、とてもお洒落なカフェ「moonbow cafe&Kitchen」さんがあります。 メディアでも紹介されたことがありますが、奥様がいずれこういうお店をやりたい! …

鈴や | 深大寺の目の前にある美味しい手打ち蕎麦の老舗店

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …