未分類

【速報】iPhone 6s購入

投稿日:2015年9月25日 更新日:

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日時に自分で取りに行くというシステムでした(都合の良い日のヒアリングは、前日にdocomoショップから電話がきました)。最速でレビューを掲載したかったので、発売初日の開店直後8時に予約を入れ、先ほど会社に戻ってきたところです。

iPhone 6s

これがiPhone 6sの外箱。パッケージは頑丈で、重厚感があります。色はシルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドの4色がありますが、今回はスペースグレイを購入。

 

iPhone 6s

パッケージの上蓋を開けると、iPhone 6sが顔を覗かせます。

 

iPhone 6s

本体を取り出すと、中はこんな感じ。Appleのこれまでの伝統通り、とてもシンプル。分厚い説明書等は入っておらず、必要最低限のアイテムだけが同梱されています。

 

iPhone 6s

同梱物は、上記の4つを確認。右からイヤホン、USB電源アダプタ、Lightningケーブル、そしてSIMカードを端末に差し込む際に必要なピンもセットで入っていました。

 

iPhone 6s iPhone 6s

本当は、SIMカードを差し込んだり、起動直後の「Hello」画面等のスクリーンンショットも撮りたかったのですが、docomoショップで購入した場合、窓口ですべて対応されてしまうので、撮影できませんでした(SIMカードがちゃんと使えるかをチェックされていました)。

購入後は、iCloudやメール等の設定を行えば、すぐに使用することができます。まだまだ触り始めたばかりですが、サクサク快適に動いてくれています!

弊社の代表的なアプリである「こどもパズル」や、オリジナルジグソーパズルと連動させた「ARオリジナルジグソーパズル」アプリも、iPhone 6s(iOS9 )で快適に動作することを確認致しました。皆様もぜひ、無料で配信している同アプリをご利用ください!

こどもパズルARオリジナルジグソーパズル

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

第61回調布市民文化祭開会式

第61回調布市民文化祭開会式に参加させていただきました。アルパ&フルートの素敵な演奏がスタート。 これより1ヶ月間にわたる調布市民文化祭が始まります!

シャフト株式会社のFacebookページ

シャフト株式会社では、開業4ヶ月後の2012年3月8日に、弊社用Facebookページを構築致しました。それからおよそ3年半の間、継続的に運用を行っております。地道な活動を続けてきた結果、お陰様で「い …

2018年、年内もまだまだ受付対応しております

2018年も、残すところあと1日となりました! 12月30日(日)現在も、まだまだお客様の対応を行っております。大晦日となる12月31日(月)も、深夜までお客様対応を続けさせていただきます。 これから …

多磨霊園駅のかりんとう屋さんに行ってきました

今週末に友人の家へ、産まれた赤ちゃんを見に行くのですが、手土産に何を持っていくか迷っていました。人によって気にする人だったり、全く気にしなかったり、症状が出たり出なかったりなのですが、基本的に授乳期は …

SCHAFTのロゴデザインと、その想い

今日は弊社の設立記念日ですので、設立時から変わらず使用している、シャフト株式会社のロゴについて触れてみたいと思います。 非常にシンプルなロゴタイプですが、このロゴには創業者の思いが強く込められておりま …