未分類

【速報】iPhone 6s購入

投稿日:2015年9月25日 更新日:

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日時に自分で取りに行くというシステムでした(都合の良い日のヒアリングは、前日にdocomoショップから電話がきました)。最速でレビューを掲載したかったので、発売初日の開店直後8時に予約を入れ、先ほど会社に戻ってきたところです。

iPhone 6s

これがiPhone 6sの外箱。パッケージは頑丈で、重厚感があります。色はシルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドの4色がありますが、今回はスペースグレイを購入。

 

iPhone 6s

パッケージの上蓋を開けると、iPhone 6sが顔を覗かせます。

 

iPhone 6s

本体を取り出すと、中はこんな感じ。Appleのこれまでの伝統通り、とてもシンプル。分厚い説明書等は入っておらず、必要最低限のアイテムだけが同梱されています。

 

iPhone 6s

同梱物は、上記の4つを確認。右からイヤホン、USB電源アダプタ、Lightningケーブル、そしてSIMカードを端末に差し込む際に必要なピンもセットで入っていました。

 

iPhone 6s iPhone 6s

本当は、SIMカードを差し込んだり、起動直後の「Hello」画面等のスクリーンンショットも撮りたかったのですが、docomoショップで購入した場合、窓口ですべて対応されてしまうので、撮影できませんでした(SIMカードがちゃんと使えるかをチェックされていました)。

購入後は、iCloudやメール等の設定を行えば、すぐに使用することができます。まだまだ触り始めたばかりですが、サクサク快適に動いてくれています!

弊社の代表的なアプリである「こどもパズル」や、オリジナルジグソーパズルと連動させた「ARオリジナルジグソーパズル」アプリも、iPhone 6s(iOS9 )で快適に動作することを確認致しました。皆様もぜひ、無料で配信している同アプリをご利用ください!

こどもパズルARオリジナルジグソーパズル

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第61回調布市民文化祭開会式

第61回調布市民文化祭開会式に参加させていただきました。アルパ&フルートの素敵な演奏がスタート。 これより1ヶ月間にわたる調布市民文化祭が始まります!

ラブ&2ピースパズルが、@Pressにて紹介されました

2022年10月21日、@Pressという記事で、シャフトの「ラブ&2ピースパズル」が紹介されました! 最近リリースしたばかりの新商品ですが、バッグが可愛いということで、様々なところからお問い合わせを …

新商品「ラブ&2ピースパズル」をリリースしました

2022年9月20日、シャフト株式会社の新商品である「ラブ&2ピースパズル」をリリースしました。 通常のオリジナルジグソーパズルをお届けする際、超かわいい極小マイクロバッグを「2個」セットにしてお届け …

10周年祝いのお花をいただきました

今日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日! このお祝いということで、先ほどお世話になっている社労士の先生から、お祝いのお花をいただきました! 有り難いことです! いただいたお花は、本社で大切に飾ら …

西日本を中心とした大雨の影響について

今回の記録的な大雨により、西日本を中心として大きな災害が発生しております。被災地域の皆様におかれましては、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 弊社が工房を構える東京都調布市 …