未分類

リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

投稿日:2015年11月9日 更新日:

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美しい環境からしか生まれませんからね。

ただ、隣に同じ高さのビルが建っているため、決して見晴らしが良いわけではありません。また、お隣のビルで廊下を歩いている方がいらっしゃると、こちらがよく見えてしまいますので、以前から少し気になっていました。

そこで今回、色々とショッピングセンターを回った結果、良い商品にめぐりあいました。その名も「リーフラティス」。

リーフラティス

グリーンフェンス、グリーンカーテンなどとも呼ばれますが、読んで字のごとく、葉を使った目隠し効果の有るアイテムです。目隠しになるだけでなく、室内から外を眺めた際、緑が目に飛び込んでくるので、とても気持ちの良い風景になります。

リーフラティス

しかも、これは人工葉なので、成長することがありませんので、伸びすぎて上下階の方に迷惑をかけてしまうこともありませんし、枯れや虫の心配もありません。かなり近くに寄って見れば確かに人工っぽいのですが、オフィスないから見た限りでは全く問題ありません。

オフィスが綺麗になり、また仕事が捗りそうです!

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10周年祝いのお花をいただきました

今日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日! このお祝いということで、先ほどお世話になっている社労士の先生から、お祝いのお花をいただきました! 有り難いことです! いただいたお花は、本社で大切に飾ら …

叙々苑游玄亭でシャフト創業10周年をお祝いいただきました

2021年11月11日は、シャフト株式会社の創業10周年という記念すべき日でした。この10年という月日は長い苦難の道でしたが、ずっと寄り添い、親身にご相談に乗ってくださり、様々なご指導をくださった、経 …

headingの背景画像を設定しました

これまで長い間、シャフトの見出し部分のデザインは変更せずにまいりました。 上記でいうと、「年末年始の発送について」とか、その左側の「写真・画像でパズルを作ろう!」のメニューが、headingに該当する …

ライブ等で大活躍のイヤープロテクター

イヤープロテクターとは イヤープロテクターとはその名の通り、イヤー(耳)をプロテクト(保護、防御)するアイテムです。そう、要は【耳栓】ですね。しかし英語で耳栓はEarplugです。普通の耳栓と何が違う …

Sサイズ中ピース(30ピース)のピースカット位置調整を実施しました

シャフト株式会社が製作させていただく、オリジナルパズル。様々な大きさのパズルがありますが、今回その中の一つである「Sサイズ中ピース(30ピース)」という一つの構成を、全く新しく生まれ変わらせました! …