未分類

リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

投稿日:2015年11月9日 更新日:

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美しい環境からしか生まれませんからね。

ただ、隣に同じ高さのビルが建っているため、決して見晴らしが良いわけではありません。また、お隣のビルで廊下を歩いている方がいらっしゃると、こちらがよく見えてしまいますので、以前から少し気になっていました。

そこで今回、色々とショッピングセンターを回った結果、良い商品にめぐりあいました。その名も「リーフラティス」。

リーフラティス

グリーンフェンス、グリーンカーテンなどとも呼ばれますが、読んで字のごとく、葉を使った目隠し効果の有るアイテムです。目隠しになるだけでなく、室内から外を眺めた際、緑が目に飛び込んでくるので、とても気持ちの良い風景になります。

リーフラティス

しかも、これは人工葉なので、成長することがありませんので、伸びすぎて上下階の方に迷惑をかけてしまうこともありませんし、枯れや虫の心配もありません。かなり近くに寄って見れば確かに人工っぽいのですが、オフィスないから見た限りでは全く問題ありません。

オフィスが綺麗になり、また仕事が捗りそうです!

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

多磨霊園駅のかりんとう屋さんに行ってきました

今週末に友人の家へ、産まれた赤ちゃんを見に行くのですが、手土産に何を持っていくか迷っていました。人によって気にする人だったり、全く気にしなかったり、症状が出たり出なかったりなのですが、基本的に授乳期は …

清水餃子の作り方

我が家に伝わるとっても美味しい餃子「清水餃子」の作り方、レシピをご紹介します。餃子は、家庭やお店によって全然味が違いますが、我が家はみんな、この清水餃子が大好きです!   清水餃子の材料 ま …

no image

ジグソーパズルはどこで買えるの?という質問に回答します!

ジグソーパズルと一言でいっても、様々なジグソーパズルがあります。売っているお店も実に様々。百貨店であったりおもちゃ屋さんであったり、中にはジグソーパズルの専門店なんていうお店もあります。また、リアル店 …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …

no image

国税庁の法人番号検索サイトのURLが変更に

弊社の会社概要ページに記載していた、法事番号ですが、もちろんこの番号はあっています。が、国税庁のサイトへのリンクをクリックしたところ、ページが表示されませんでした。 諸々確認したところ、国税庁サイトが …