未分類

Kindleで電子書籍を出版する為の、執筆・作成方法とは

投稿日:2016年3月2日 更新日:

Kindle等で電子書籍を出版するためには、いくつかやらなければならないことがあります。まだ出版したことがない方は、当然何から手を付ければ良いか分からないと思います。そこで、今回のブログでは、超簡単に電子書籍を出版する方法をご紹介したいと思います。

尚、以下にご紹介するものは、ごくごく簡易的に流れだけを記載したものです。詳細については、弊社出版の「誰でも簡単電子出版!電子書籍出版方法(Sigil編)」をご覧ください。通常時でも100円ですが、頻繁に無料キャンペーンを実施しております。

1.epub形式のデータを、Sigilで作成

Kindleで書籍を出版するためには、メモ帳やWordで書いた文章ではダメです。電子書籍専用の「epub」という形式で作成をする必要があります。このepub形式のデータを作成する方法は沢山ありますが、その一つの方法が、「Sigil」という無料ソフトを使った方法です。このソフトをコンピュータにインストールし、自分の書きたい書籍を執筆していきましょう。表紙や目次・挿絵等も、もちろん入れられます。

2.Kindleへデータ送信

データが完成したら、これを「Kindle Direct Publishing」に送信しましょう。もちろん、初めて送信する際には、アカウントの作成や各種手続きが必要になります。

3.EINの取得

何よりもこれが一番厄介なのですが、Kindleで電子書籍を出版すると、米国で課税されます。そして日本で収益を得ることで、今度は日本でも課税されてしまい、二重課税になってしまいます。この二重課税を防ぐためにEINという番号が必要になるのですが、このEIN(管轄は米国のIRSという組織)を取得するのが異常に大変です。弊社では「EIN取得代行サービス」を行っていますので、ぜひご活用ください。もしもご自身で申請をされて、問題なく習得できてしまえば万事OK!・・・なのですが、かなりの確立で失敗をされており、一度失敗をすると、IRS担当者によっては中途半端に登録されていたりする場合があります。ですので弊社では、一度ご自身で登録経験があり、うまく取得ができなかったという方の取得代行は、申し訳ございませんがお断りさせていただいております(取得が大変困難な為)。弊社にご申請いただく場合は、ご自身で申請を試される前に、「EIN取得代行サービス」からお申し付けくださいませ。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

電子書籍の出版方法

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み …

ライブ等で大活躍のイヤープロテクター

イヤープロテクターとは イヤープロテクターとはその名の通り、イヤー(耳)をプロテクト(保護、防御)するアイテムです。そう、要は【耳栓】ですね。しかし英語で耳栓はEarplugです。普通の耳栓と何が違う …

会員登録方法と、メリットについて

シャフト株式会社では、2019年7月1日から、公式ショッピングサイトを導入しました。これに伴い、便利な「会員登録」ができるようになりましたので、会員登録方法と、そのメリットについて紹介するページを整備 …

西日本を中心とした大雨の影響について

今回の記録的な大雨により、西日本を中心として大きな災害が発生しております。被災地域の皆様におかれましては、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 弊社が工房を構える東京都調布市 …

感染者数推移(新型コロナウィルス)

新型コロナウィルスの全国・東京の感染者数、並びに全国の死者数推移を、独自にまとめました。数値を表形式で公開しているサイトを見つけることができなかったため、独自にまとめたものです。以下のグラフや表は、無 …