未分類

留学時の思い出

投稿日:2016年6月11日 更新日:

語学留学等で海外に行かれた事はございますか?

私は幼少期に海外に住んでいたにも関わらず、英語が話せません。また、大学も英語の学部だったのですが、なんとなく、本当になんとなくヒアリングができる程度といったお恥ずかしいかぎりの実力です。

さて、一つ年下の友人が語学留学で海外に行く事になりました。奥様もいらっしゃる友人ですので何事かと思ったのですが、会社の取り組みの一貫として留学するとの事でした。グローバルな時代ですのでこういった取り組みをしている企業も多いようですね。やはり大手の会社だなと関係ないところも感心してしまいました。

そして友人の語学留学の話を聞いた時にふと自分が大学の時、英語専攻の必須科目のうちの一つとしてホームステイがあった事を思い出しました。

無論飛行機に乗る、海外での滞在費、その他費用は学生持ちですので行けないという人もいます。私も余裕が無く、親に頼むのも気が引けたためホームステイともう1つの必須項目、2つのうちどちらかを選択する際にもう1つの項目を選択したためホームステイはしませんでした。(ちなみに私が選択した必須項目が何かは失念しました)

しかし、ホームステイから帰った友人から話を聞いたり、ステイ先の家のご家族と撮った写真を見るととても楽しそうで羨ましく、無理をしてでも行けばよかったかなと少しその時思ったのを憶えています。

弊社にもそういったホームステイだったり旅行先で撮ったであろうお写真をジグソーパズルにしてほしいというご要望が最近多くなりました。

ご注文いただいたお客様の中には詳しくご事情を説明してくださり「今度日本に遊びに来てくれるからその時に前回ホームステイさせてもらった時の写真をジグソーパズルにしてプレゼントしたいんです」といったお客様もいらっしゃいました。

弊社の商品がご依頼主からお渡しされ、遠い異国の地でもきっとそのご家族に喜んでいただける・・・そう思うだけでとても嬉しくなりました。お客様の思い出をジグソーパズルという別の形に変える事できっとまたホームステイした時の事を思い出していただき、お渡しした方自体も嬉しかったのだろうと思うと、本当にこの仕事をしていてよかったなと思いました。

みなさまもそういった機会がありましたらぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討ください。

これからもみなさまの思い出に携わる大切な仕事なのだという意識を強くもって続けていきたいと思います。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

公式サイトのcss関係を見直しユーザビリティを向上させました

本日、シャフト株式会社の公式サイトを全体的に見直し、SEOの観点から複数の改修を行いました。いくつも作業をしましたが、その中でもお知らせができる「地味」な作業を一つ。それがこちらです。 お分かりになり …

no image

電子書籍の出版方法

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み …

10周年祝いのお花をいただきました

今日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日! このお祝いということで、先ほどお世話になっている社労士の先生から、お祝いのお花をいただきました! 有り難いことです! いただいたお花は、本社で大切に飾ら …

2018年、年内もまだまだ受付対応しております

2018年も、残すところあと1日となりました! 12月30日(日)現在も、まだまだお客様の対応を行っております。大晦日となる12月31日(月)も、深夜までお客様対応を続けさせていただきます。 これから …

清水餃子の作り方

我が家に伝わるとっても美味しい餃子「清水餃子」の作り方、レシピをご紹介します。餃子は、家庭やお店によって全然味が違いますが、我が家はみんな、この清水餃子が大好きです!   清水餃子の材料 ま …