未分類

日野市のイベント「ひのワン!」で今昔パズル南平版が限定販売!

投稿日:

東京都日野市で「ひのワン!」という、素敵な企画がありました。有志の方々が集まり、日野市南平の「今」と「60年前」の姿をいっぺんに確認できる、「今昔パズル南平版」が開発されたのです!

南平の今の様子を、温かみのあるイラストで描き、それをジグソーパズルに。そしてそのパズルの下には、60年も昔の同地区のマップが印刷されています。

ピースをめくるたびに、昔に思いをよせることができる、本当に素敵な商品です。

11/7からスタートし、50部の数量限定だったのですが、あっという間にほとんど売れてしまったようです。現在は増刷されるかどうかも、ご検討中とのこと。

アイデアも素晴らしいですが、何よりこれをカタチにすることができたのは、有志の方々のアツイ想いがあったからこそですね。そんな素晴らしい作品づくりの一部に携わらせていただいたこと、感謝いたします。

画像などを含めた詳細は、今昔パズルの実績ページに掲載させていただきましたので、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスプレゼント(ジグソーパズル)特集ページを更新しました

毎年、11月下旬頃になると人気の出てくるページが、クリスマスプレゼント特集ページです。このページを、現在の商品ランナップにあわせて、一気に更新をしました! 上記の画像などは、これまでにあったものを消去 …

SCHAFTのロゴデザインと、その想い

今日は弊社の設立記念日ですので、設立時から変わらず使用している、シャフト株式会社のロゴについて触れてみたいと思います。 非常にシンプルなロゴタイプですが、このロゴには創業者の思いが強く込められておりま …

今昔パズル南平版が読売新聞に掲載されました

先日少しご案内しましたが、弊社でリリースしている今昔パズル。この商品をアレンジした、東京都日野市の「南平」に焦点をあてた南平版が、先日販売されました。日野市の有志が集まって開発された商品ですが、なんと …

多磨霊園駅のかりんとう屋さんに行ってきました

今週末に友人の家へ、産まれた赤ちゃんを見に行くのですが、手土産に何を持っていくか迷っていました。人によって気にする人だったり、全く気にしなかったり、症状が出たり出なかったりなのですが、基本的に授乳期は …

no image

オリジナルグッズblogとしてリニューアル!

これまで、シャフト株式会社のブログには、外部サービスのアメブロを使ってきましたが、今後は自社サイト内で運用していきます。これまでのアメブロは削除せずに残してありますが、以後の投稿はすべてこちらに集約致 …