未分類

電子書籍の出版方法

投稿日:2015年11月11日 更新日:

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み終わったら古本屋で売るか、自宅の本棚に片付けていたかと思います。

ところが、表題の「電子書籍」が急速に普及したため、このスタイルが大きく変わってきています。電子書籍は、専用の端末やスマホ等からオンラインで購入することができ、そのままスマホや電子書籍リーダーで読むことができるため、重たい本を持ち歩く必要がありません。

それに、紙の書籍を販売するためには、大変な時間と労力、費用がかかっていましたが、電子書籍なら誰でも簡単に、お金をほとんどかけず、世界中で販売することができるようになったのです。特に高度な知識は必要ないため、書籍販売の垣根が取り払われ、この業界に大きな変化をもたらしました。

電子書籍の執筆方法は実に様々ですが、シャフト株式会社では、誰でも簡単電子出版!電子書籍作成方法というシリーズ本として、【スマホ編】、【Pages編】、【Sigil編】という3書籍を、AmazonのKindleダイレクトパブリッシングから販売しています。最低価格の100円設定で販売している書籍ですが、なんと現在はキャンペーン中で、2015年11月14日までは無料で3冊ともダウンロードしていただくことができます!

ただ、電子書籍の「執筆方法」は、それ程難しいものではありません。が、これを販売した時に、何も考えずに販売してしまうと、アメリカと日本で二重課税されてしまうため、EINの取得が必須になります。このブログでも、EIN習得に関する記事を先日執筆しましたので、詳細はそちらをご覧ください。

シャフト株式会社では、創業当時から「EIN取得代行サービス」も行っております。EIN取得だけはプロにお任せいただくほうが宜しいかと、これまでの経験上から強く感じております。EIN取得をご希望の際は、ぜひお申し付けください。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインの贈り物におすすめ

2024年のバレンタイン 彼氏に、旦那様に、ご家族に、何を渡すか決めていらっしゃいますでしょうか。シャフトのラブ&2ピースパズルが可愛くてオススメです! ラブ&2ピースパズルとは ・2つのバッグ 色違 …

no image

緊急事態宣言、発令

2020年4月7日、ついさきほど、安倍首相より緊急事態宣言が発令されました。本宣言の発令は先月から十二分に予測できておりましたし、その中身も想定通りの内容となっておりました。既に弊社では1月末から様々 …

セルフネイルを使い分けて指先をおしゃれに演出

皆さんはご自身の爪に対し、何かされていますでしょうか。私は昔から指先が彩られるのが好きで(多少早かったかと思いますが)高校生の頃からマニキュアをしていました。 今ほどネイルの技術が発達しておらず、マニ …

ペットへの温度管理

快適な環境づくり 犬や猫、鳥や爬虫類等飼っているペットによって最適な環境は異なります。 ペットの特性を知って、環境づくりをすることはペットが快適に過ごせるという事だけでなくペットの寿命をも左右する大切 …

【速報】iPhone 6s購入

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日 …