ジグソーパズル

ガイド付きパズルで選べるサイズは?

投稿日:2020年4月15日 更新日:

現在人気が高まっている、パズルだけでなく台紙にも写真を印刷した、オリジナルジグソーパズルの進化版「ガイド付きパズル」。このガイド付きパズルには、どんなサイズがあるのでしょうか?

これまでにも説明書きはあったのですが、より直感的に分かりやすくなるよう、画像を作らせていただきました。

ガイド付きパズルとは

弊社が製作する、オリジナルジグソーパズルと同じ写真を、台紙部分にも薄く印刷したのが、この「ガイド付きパズル」です。台紙部分の写真をヒントにピースを探せるため、ジグソーパズルとしての難度が低く、小さなお子さまやご高齢者でも、カンタンに取り組んでいただくことができます。

脳を活性化させるための、脳トレという言葉が出てくるくらい、頭のトレーニング・体操は大切なことです。その点で、ジグソーパズルというのは、色や形状、向き等の様々な情報を頭の中で整理して組み立てるため、脳トレには最高の教材です。しかも、自分の好きな写真がジグソーパズルになっていますので、楽しみながら脳を活発に動かすことができるのが、シャフト株式会社のガイド付きパズルなのです。

ガイド付きパズルは、外寸だけで考えても、4種類の大きさがあります。さらにピースサイズの選択もあるため、全10種類の構成からお好きなものを選んでいただくことができます。

詳細については、ガイド付きパズルのページをご参照ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏〜高校生ver.〜

だいぶ暑くなってまいりました。まだ夏だ!!と言ってよいのか梅雨なのか微妙な所ではありますが猛暑日や熱帯夜などもあり暑い日がありますので皆様熱中症にはお気をつけ下さい。 さて、夏ブログ第三弾は高校生ve …

ピースで離れたロゴ

ピースで離れたロゴ

つい数日前に、「距離をとったロゴ」というタイトルで記事を投稿させていただきました。こちらはマクドルドやKAPPA、フォルクスワーゲンなど、有名ブランドがロゴをわざと離し、「今はヒトとヒトが距離を置いて …

写真をパズルにする理由?そのメリットは?

私がこの仕事を始めさせていただいてから、これまでに数千名の方に、オリジナルジグソーパズルについてご紹介させていただきました。私の体感ですが、その中の9割の方々は、「そんな面白い商品があるんですね!今度 …

楽天お買い物マラソンに合わせて写真パズルをお得にゲット!(2024年5月後半)

2024年5月23日20時~5月27日1時59分まで、楽天お買い物マラソンが開催されます!楽天マラソンの期間中は、楽天ポイントを大量にゲットするチャンスです! お買い物周りのついでに、ぜひシャフトのオ …

お子様の描いた絵をジグソーパズルに

文字や絵が多少書けるようになってくると、お子様はたくさんの絵や文字を書かれると思います。 お父様お母様に、おじいちゃん、おばあちゃんに、絵や手紙のプレゼントが増えるのではないでしょうか。今回はそんなお …