ジグソーパズル

ガイド付きパズルで選べるサイズは?

投稿日:2020年4月15日 更新日:

現在人気が高まっている、パズルだけでなく台紙にも写真を印刷した、オリジナルジグソーパズルの進化版「ガイド付きパズル」。このガイド付きパズルには、どんなサイズがあるのでしょうか?

これまでにも説明書きはあったのですが、より直感的に分かりやすくなるよう、画像を作らせていただきました。

ガイド付きパズルとは

弊社が製作する、オリジナルジグソーパズルと同じ写真を、台紙部分にも薄く印刷したのが、この「ガイド付きパズル」です。台紙部分の写真をヒントにピースを探せるため、ジグソーパズルとしての難度が低く、小さなお子さまやご高齢者でも、カンタンに取り組んでいただくことができます。

脳を活性化させるための、脳トレという言葉が出てくるくらい、頭のトレーニング・体操は大切なことです。その点で、ジグソーパズルというのは、色や形状、向き等の様々な情報を頭の中で整理して組み立てるため、脳トレには最高の教材です。しかも、自分の好きな写真がジグソーパズルになっていますので、楽しみながら脳を活発に動かすことができるのが、シャフト株式会社のガイド付きパズルなのです。

ガイド付きパズルは、外寸だけで考えても、4種類の大きさがあります。さらにピースサイズの選択もあるため、全10種類の構成からお好きなものを選んでいただくことができます。

詳細については、ガイド付きパズルのページをご参照ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月はスポーツ観戦?

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。 ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFC …

旅行先で撮った写真を使って、記念パズルを製作

皆様はご旅行に行かれた際、デジカメやスマホで、たくさん写真を撮りますよね。その撮影した写真は、どのように活用していますか? SNSにアップ? 写真屋さんに持っていって印刷? あるいはデータで保存してお …

JAXA 筑波宇宙センター(茨城)

茨城県つくば市といえば、学術・研究として全国に名が知れ渡る町で、様々な研究機関がこの地に集まっています。そんな数ある研究機関の中でも、特に有名なのが、こちらの「JAXA 筑波宇宙センター」です。 近く …

iPhoneの純正カメラアプリだけで出来る不要な物を取り除く写真加工をご紹介します

iPhoneの純正カメラアプリのLive Photoで簡単に写真を加工できる裏技 調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には …

子どもの日のイベント

5月5日は子どもの日(端午の節句)です。大人になってしまった今はどちらかというと「GWのうちの1日」という認識になってしまいましたが、昔は理由はわかっていないけれど毎年食べられる柏餅を楽しみにしていた …