ジグソーパズル

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

投稿日:2018年1月14日 更新日:

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。

シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、この約500ピースのオリジナルジグソーパズルを作成し、実際に組み立てを行ってみました!

500ピースのオリジナルジグソーパズル

もちろん組み立ては一人で行い、1時間後、2時間後・・・というように、1時間毎にどのくらい組み立てられたかを、写真付きでまとめておきました。果たして500ピースパズルを組み立てるのに要した時間は!?

もちろん、個人の技量やジグソーパズルの絵柄、ピースの形状等、様々な要因によって必要な時間は異なってきますが、あくまでご参考程度ということで。それでも、実際にトライした結果ですので、皆様がこれから500ピースのパズルを組み立てよう!と思われた時の一助になれれば幸いでございます。

実際の結果については、「500ピースのジグソーパズル、組み立てにかかる時間は?」のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信Vol.10をリリースしました

シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。その第10弾が本日リリースされました。 3ヶ月に一度お送りしているシャフト通信も、これでいよいよ10番目まできました。これまで27ヶ月に及ぶ9回のシャフト通 …

そろそろアジサイの季節です

早いものでもう6月を迎えようとしています。ジメジメとしていて、洗濯物も乾きにくいし、しょっちゅう傘は持っていかなければならないし・・・と、6月は正直あまり好きではありません。 しかし、ジューンブライド …

トレーニングパズルの社会貢献活動紹介動画

シャフト株式会社の社会貢献活動が紹介されました

先日お伝えしましたとおり、新型コロナウィルスの影響で外遊びが制限される子どもたちに、少しでも楽しんでいただけるよう、調布市内の全学童クラブ(41箇所)へ、トレーニングパズルを提供させていただきました。 …

かえる公園(調布)

先週、子どもを連れて調布市内にある公園に行ってきました。シャフト株式会社からも比較的近く、大きめの公園なので、こちらにはよく行かせてもらってます。調布多摩川幼稚園に隣接するかたちの広い公園「かえる公園 …

オリジナルジグソーパズルの画像のご入稿サイズ

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、ご注文ページからご依頼をいただいたあとは、パズルに印刷する画像をメールでお送りいただくだけの、超簡単システムです。 特に何も気にせずに、スマホの中の画像を …