ジグソーパズル

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

投稿日:2018年1月14日 更新日:

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。

シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、この約500ピースのオリジナルジグソーパズルを作成し、実際に組み立てを行ってみました!

500ピースのオリジナルジグソーパズル

もちろん組み立ては一人で行い、1時間後、2時間後・・・というように、1時間毎にどのくらい組み立てられたかを、写真付きでまとめておきました。果たして500ピースパズルを組み立てるのに要した時間は!?

もちろん、個人の技量やジグソーパズルの絵柄、ピースの形状等、様々な要因によって必要な時間は異なってきますが、あくまでご参考程度ということで。それでも、実際にトライした結果ですので、皆様がこれから500ピースのパズルを組み立てよう!と思われた時の一助になれれば幸いでございます。

実際の結果については、「500ピースのジグソーパズル、組み立てにかかる時間は?」のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年の変わったカレンダーを急いで欲しい方!

2017年も12月となり、間もなく年が明けて2018年になろうとしています。 年が変わるとなると、お部屋の中で一気に変更しなければならないのが、カレンダーですよね。ただ、毎年紙のカレンダーというのも味 …

外出自粛の中、遠くのあの人へ届けるメッセージ

2020年3月以降、新型コロナウィルスの影響で、どんどん強まっていく「外出自粛」ムード。週末の外出自粛だけでなく、平日の夜間も外食をせずに、すぐ自宅へ。学校の再開もさらに延期され、国内全地域において、 …

no image

卒業式はいつ!?

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補に …

no image

東京パズルデー

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービック …

パズルの裏白地加工ページを更新!

オリジナルジグソーパズルの裏面は、通常はグレーのチップボール紙です。しかし、わずかな金額アップで、このピース背面を「裏白地加工」にすることができます。よく注文されるのは、白地加工したピースの背面に寄せ …