ジグソーパズル

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

投稿日:2018年1月14日 更新日:

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。

シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、この約500ピースのオリジナルジグソーパズルを作成し、実際に組み立てを行ってみました!

500ピースのオリジナルジグソーパズル

もちろん組み立ては一人で行い、1時間後、2時間後・・・というように、1時間毎にどのくらい組み立てられたかを、写真付きでまとめておきました。果たして500ピースパズルを組み立てるのに要した時間は!?

もちろん、個人の技量やジグソーパズルの絵柄、ピースの形状等、様々な要因によって必要な時間は異なってきますが、あくまでご参考程度ということで。それでも、実際にトライした結果ですので、皆様がこれから500ピースのパズルを組み立てよう!と思われた時の一助になれれば幸いでございます。

実際の結果については、「500ピースのジグソーパズル、組み立てにかかる時間は?」のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

no image

卒業式サプライズプレゼントのご注文殺到中!

シャフト株式会社、代表の清水です。 毎年恒例なのですが、この時期は弊社のオリジナルジグソーパズルやオリジナルマグカップを、卒業式の記念やサプライズプレゼントとしてご利用いただき、かなりのご注文を頂戴し …

季節のお花をジグソーパズルに

桜ももうほとんど散ってしまいましたね。 今年も宴会的なお花見は難しく、2年連続で桜を見上げながら通り過ぎるだけで桜の時期が終わりました。来年こそはこのような愚痴を書くことなく、楽しい宴会をしたといった …

no image

ノベルティ、販促として使えるジグソーパズル

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは「1枚から」製作することができるため、基本的には個人のお客様向けのサービスとして、2011年から行ってまいりました。 しかし中には、ノベルティ、販促目的とし …