ジグソーパズル

パズルを日焼けから守るには!?

投稿日:2017年6月3日 更新日:

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてきて、色あせてしまうことになります。

パズルを日焼けから守るには

こういった現象から、ジグソーパズルを守るにはどうしたら良いでしょうか。効果的と考えられる方法についてまとめまてみましたので、気になる方はぜひ「完成したジグソーパズルの日焼け・劣化を防ぐには?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルを、フレームに簡単にセットするには?

皆さま、おそらくこれまでに一度くらいは、ジグソーパズルを組み立てられたご経験があるのではないでしょうか。ジグソーパズルを組み立てられたあとは、パズルをフレーム(枠・額縁)にセットしますよね? ちょっと …

ジグソーパズル用フレームの、紐の結び方

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルには、三層式アクリルフレーム、さらに木製フレームという、世界でも弊社だけが販売しているジグソーパズル専用フレームがございます。 アクリルフレームに …

ケイトウの鉢植えを買いました

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。 皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事から …

社長の履歴書に紹介されました

先日インタビューを受けていたのですが、本日「社長の履歴書」というオウンドメディアに、弊社代表取締役の清水健太郎が、記事としてアップされました。 いつものように「商品」に焦点をあてたものではなく、「社長 …

2018年のクリスマスにオリジナルパズルを!

2018年のクリスマスイブは、12月24日(月)の祝日です。土日と含めると3連休となるため、この休みで旅行を考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。 ところで、今年のクリスマスプレゼントは、もう準 …