ジグソーパズル 観光情報

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

投稿日:2020年9月15日 更新日:

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の駐車場がありますが、車を停めてから、受付まで5分ほど山を歩くことになります。

 

筑波山おもてなし館で受付

こちらが、フォレストアドベンチャーつくばの受付となる「筑波山おもてなし館」。綺麗な建物で、中には小さいながらも飲み物を販売するショップもありました。もちろん、近くに自動販売機もあります。

事前予約制なので、受付で名前を告げたあと、建物横のこちらの場所でサイン等をして提出。あとは、アトラクションの開始まで、この場で待機となります。

そして、時間になったら、同じ時間帯のグループ揃ってスタート地点へ移動。この場所で、まずはインストラクターの指導を受けます。装備は勿論しっかりしているのですが、指を挟んだり、カラビナを足にぶつけて怪我をしたりしないよう、指導をしっかりと頭に入れます。そして、最初のスタート地点で、小さ目のワイヤー等を使って練習ができます。指導内容を頭で理解しただけでなく、体でも実践ができるので、安心ですね。

 

ツリートレッキング開始!

さぁ、練習が終わったらいざ本番です!階段を使って一気に高いところに登って、ツリートレッキングの開始です!

およそ2時間くらいかけて、全コースを回ることになります。ただ、2時間かけて一周をするわけではなく、まずはAコースを30分かけて進みスタート地点へ。そして今度はBコースへ進んでまた元の場所に。準備を整えてCコース・・・という具合に、もとへ戻る場所が数回ありますので、途中で水分補給やトイレに行くことも可能です。但し、トイレは最初に紹介した、筑波山おもてなし館内にあるのですが、ここにはハーネスをつけたまま入ることができません。脱着に時間がかかるので、トイレはスタート前に済ませておくのが良いでしょう。

  • 名称:フォレストアドベンチャーつくば
  • 電話:090-4755-7800
  • 住所:茨城県つくば市沼田1688
  • 時間:9時~夕方(時期によって終了時間に変動あり)
  • 定休:無休

 

ツリートレッキングの写真を使ったパズルを!

さて、ツリートレッキング中の勇姿は、きっと写真に残していることでしょう。この楽しい思い出の写真を使って、「オリジナルジグソーパズル」を作ってみませんか?

あなたのスマホの中に入っている写真を、弊社(シャフト株式会社)にメールでお送りいただくだけ。これだけで、世界に一つだけのジグソーパズルにして、わずか数日でご自宅までお届けさせていただきます。例えば2泊3日で遊びに来ていて、初日にフォレストアドベンチャーの写真を使ってご注文いただけたら、ご帰宅になる日や、その次の日くらいには、もうご自宅にお届けすることができます!

自分たちの写真がパズルになっている!という喜びで楽しくパズルに取り組むことができますし、完成したあとは専用のフレームに入れて飾れば、お洒落なインテリアに早変わり!しかもサイズによりますが、税込みで980円からという超低価格!ぜひこの機会に、一度オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ。

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスの想い出を記念品(ジグソーパズル)に!

皆さま、今日はクリスマスイブです。日本中の恋人たち、ご家族たちは、どのような夜を過ごされていらっしゃるでしょうか。いま執筆しているのが、2016年12月24日の23時53分。あと数分で日付がかわり、ク …

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …

フィットネストレーナーの吉良友汰さんにオリジナルジグソーパズルXLサイズを製作いたしました!

フィットネストレーナーの吉良友汰さんにオリジナルパズルのモニターを依頼 弊社で現在、モニターの募集をさせていただいておりますが、なかなか条件の合う方が見つからず、社長とセンター長がオンラインフィットネ …

おのや(水上村)

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。 旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。 一階の休憩所。大きな、フカフカのソファー …

no image

オリジナルジグソーパズルをお届けする際に、メッセージを同封

昨日、あるお客様が弊社にお越しくださいました。シャフトの代表である私に対し、これから起業することを目指している方々にメッセージを・・・という趣旨のインタビューでした。約1時間のインタビューだったのです …