ジグソーパズル 観光情報

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

投稿日:2020年9月15日 更新日:

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の駐車場がありますが、車を停めてから、受付まで5分ほど山を歩くことになります。

 

筑波山おもてなし館で受付

こちらが、フォレストアドベンチャーつくばの受付となる「筑波山おもてなし館」。綺麗な建物で、中には小さいながらも飲み物を販売するショップもありました。もちろん、近くに自動販売機もあります。

事前予約制なので、受付で名前を告げたあと、建物横のこちらの場所でサイン等をして提出。あとは、アトラクションの開始まで、この場で待機となります。

そして、時間になったら、同じ時間帯のグループ揃ってスタート地点へ移動。この場所で、まずはインストラクターの指導を受けます。装備は勿論しっかりしているのですが、指を挟んだり、カラビナを足にぶつけて怪我をしたりしないよう、指導をしっかりと頭に入れます。そして、最初のスタート地点で、小さ目のワイヤー等を使って練習ができます。指導内容を頭で理解しただけでなく、体でも実践ができるので、安心ですね。

 

ツリートレッキング開始!

さぁ、練習が終わったらいざ本番です!階段を使って一気に高いところに登って、ツリートレッキングの開始です!

およそ2時間くらいかけて、全コースを回ることになります。ただ、2時間かけて一周をするわけではなく、まずはAコースを30分かけて進みスタート地点へ。そして今度はBコースへ進んでまた元の場所に。準備を整えてCコース・・・という具合に、もとへ戻る場所が数回ありますので、途中で水分補給やトイレに行くことも可能です。但し、トイレは最初に紹介した、筑波山おもてなし館内にあるのですが、ここにはハーネスをつけたまま入ることができません。脱着に時間がかかるので、トイレはスタート前に済ませておくのが良いでしょう。

  • 名称:フォレストアドベンチャーつくば
  • 電話:090-4755-7800
  • 住所:茨城県つくば市沼田1688
  • 時間:9時~夕方(時期によって終了時間に変動あり)
  • 定休:無休

 

ツリートレッキングの写真を使ったパズルを!

さて、ツリートレッキング中の勇姿は、きっと写真に残していることでしょう。この楽しい思い出の写真を使って、「オリジナルジグソーパズル」を作ってみませんか?

あなたのスマホの中に入っている写真を、弊社(シャフト株式会社)にメールでお送りいただくだけ。これだけで、世界に一つだけのジグソーパズルにして、わずか数日でご自宅までお届けさせていただきます。例えば2泊3日で遊びに来ていて、初日にフォレストアドベンチャーの写真を使ってご注文いただけたら、ご帰宅になる日や、その次の日くらいには、もうご自宅にお届けすることができます!

自分たちの写真がパズルになっている!という喜びで楽しくパズルに取り組むことができますし、完成したあとは専用のフレームに入れて飾れば、お洒落なインテリアに早変わり!しかもサイズによりますが、税込みで980円からという超低価格!ぜひこの機会に、一度オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ。

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

500ピース程の写真パズルを紹介するページを作りました

昨日に引き続き、今日はシャフトの中でも人気の高い500ピース程度のオリジナルジグソーパズル「XLサイズ」に特化したページを作りました。 昨日に公開した1000ピースパズルのページは、既存ページの改修だ …

ログカフェ 市房の風(水上村)

熊本県球磨郡水上村の村内中心部から、「市房山」に向けて東側に走っていくと、「市房山キャンプ場」の手前あたりに、おしゃれなカフェがあります。「ログカフェ市房の風」さんです。 ただ、入り口がちょっと分かり …

シャフトの会社トップページにあるキービジュアルを変更

シャフト株式会社のトップページを開いた際、一番最初に飛び込んでくるメインビジュアル。この画像を、今まではオリジナルギフトをイメージした画像にしていました。 イメージとしては良いと思っていましたが、シャ …

no image

今日(2023/11/11)、シャフトは12歳の誕生日を迎えました!

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業をしました。それ以来、オリジナルジグソーパズルをはじめ、様々なオリジナルグッズを製作、販売してきましたが、本日2023年11月11日、とうとう丸12年と …

シャフト通信Vol.10をリリースしました

シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。その第10弾が本日リリースされました。 3ヶ月に一度お送りしているシャフト通信も、これでいよいよ10番目まできました。これまで27ヶ月に及ぶ9回のシャフト通 …