ジグソーパズル

2000ピースのオリジナルジグソーパズルに一人で挑戦してみた!何時間かかる!?

投稿日:

彩り工房シャフトで製作ができる、最大のオリジナルジグソーパズルは、3XLパズルというサイズになります。横幅1メートル近くにもなる、超巨大なジグソーパズル。ピース数は、脅威の1989ピースです。この、約2000ピースにもなるジグソーパズルを、たった一人で挑戦したら、いったい何時間かかるのか!?これはメーカーとして是非とも知っておきたい、そして皆様にも情報としてご提供させていただきたい! そう考えて、この夏、実際にチャレンジしてみました!

上記の写真は、2000ピースをバラしたところ。ここから、一人で組み立てをした様子を、すべて写真を撮ってまとめさせていただきました。ぜひとも、この壮大なチャンレジをまとめた「2000ピースの組立にかかる時間は?パズルの大きさやコツを紹介」をご覧くださいませ!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …

結婚式プレゼント、ウェルカムボードとしての「写真パズル」特集ページを刷新しました

彩り工房シャフトの清水です。シャフトのオリジナルジグソーパズルは、特定の分野でとても大きな人気をいただいておりますが、その中の一つ「結婚式」は、弊社創業当時からずっと人気の高い分野の一つです。そのため …

2018年3月の小学校卒業記念品・先生へのプレゼント

2017年度(2018年3月)に行われる小学校の卒業式は、2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?という記事でまとめた通り、全国の多くの小学校が、今週金曜日か来週金曜日に行われるようです。 卒業 …

ガイド付きパズルで選べるサイズは?

現在人気が高まっている、パズルだけでなく台紙にも写真を印刷した、オリジナルジグソーパズルの進化版「ガイド付きパズル」。このガイド付きパズルには、どんなサイズがあるのでしょうか? これまでにも説明書きは …

「父の日ギフトに写真パズルを」という楽天カテゴリページを作成しました

皆さん、楽天は普段の生活の中でよく使われることかと思います。通常、普通のお客さまがご覧になるのは、楽天の「商品ページ」になります。商品に関する説明がズラ~っと縦に長いページで解説されていて、実際に商品 …