名入れ酒

楽天の名入れ酒ページ、年齢確認について

投稿日:

シャフト株式会社楽天市場店の名入れ酒ページ。こちらをつい先程、修正致しました。というのも、お酒を販売するにあたっては、年齢確認が法律で定められているため、

カートの選択項目肢に、上記の「年齢確認」という必須項目を設けておりました。しかし先程改めて動作確認をしたところ、お酒を選んで【買い物かごに入れる】というボタンを押すと、自動的にページが遷移して、以下のような確認ダイアログが表示されました。

楽天側が自動的に表示してくれる項目なのですが、ここで年齢認証が必須になっているため、ページの選択肢の中では、年齢確認は不要でした。こちらについては、念の為楽天株式会社にも電話確認してみましたが、不要とのこと。そこで、全8商品のお酒ページから、年齢確認の項目を排除しました。

ちなみに公式ショッピングサイトの「名入れ酒」のページでは、自動的に確認するページは出ませんので、これまで同様、オプション選択というかたちで年齢確認は残しております。

-名入れ酒
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイドメニューに、アイコンを追加

シャフトのショッピングサイトにパソコンでアクセスいただくと、左側にサブメニューが表示されます。このサブメニューが、テキストのみだったのですが、この全メニューに、シンボルとなるアイコンを設置しました。 …

名入れ酒を沢山導入していただきました

シャフト株式会社にて、今年の6月から販売をスタートした、名入れ酒。お客様のお名前を印刷することができるオリジナルボトルですが、地元調布市のお店で、また導入していただくことができました。 沢山並ぶと綺麗 …

楽天スマホページ、上部のバナー

楽天ショップにスマホでアクセスした際、最上部に横スライド型のバナーがありますが、このリンクバナーの画像を、整備しました。 主要商品へのリンク。並びに、イベントが表示されるようになっています。これで、各 …

名入れ酒のshopページを更新しました

シャフト株式会社で販売している、名入れ酒のshopページをリニューアルしました。 モデルも起用し、イメージが伝わりやすい画像をスタジオで撮影。ラッピングや特急にも対応し、全体的にかなり入れ替えを行って …

シャフトのサイトマップを更新しました

Googleサーチコンソールの方ではなく、htmlで公開している方のサイトマップを、この度更新しました。 古くなった情報を整理し、外部サイトの部分に関して大きく変更(追加)しました。特に、外部サイトの …