名入れ酒

お酒と頭痛の関係を、詳しくご紹介します

投稿日:

弊社では、名入れ酒というオリジナルボトルのお酒を販売しています。そのお酒を扱う関係から、お酒の豆知識ページを公開しておりますが、本日新たに「お酒で頭痛が起きる理由」というページを追加しました。

簡単にまとめてしまう、お酒を飲んだ時に肝臓で分解されるアセトアルデヒド、という物質が、頭痛や吐き気を引き起こしています。このアセトアルデヒドの発生理由と、人によって量が異なる理由などを、上記ページで詳しくご説明しています。

ぜひ美味しくお酒を飲むためにも、「お酒の適量」というものを知るきっかけになっていただければと思います。

-名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト公式通販サイトの再調整を開始

シャフト株式会社の各種オリジナルグッズを販売している、シャフト公式通販サイト。この通販サイトをOPENしたのが、2019年7月。公式通販サイトが始まってから1年が経過致しましたが、嬉しいことに皆様から …

楽天の名入れ酒ページ、年齢確認について

シャフト株式会社楽天市場店の名入れ酒ページ。こちらをつい先程、修正致しました。というのも、お酒を販売するにあたっては、年齢確認が法律で定められているため、 カートの選択項目肢に、上記の「年齢確認」とい …

名入れ酒が紹介されました

シャフト株式会社の新商品「名入れ酒」が、調布市のコサイト様に掲載されました。 今月はいよいよ父の日。毎年贈る、素敵なプレゼント今年は是非、お父さんのお名前を入れた、世界に一つだけの名入れ酒にしてみませ …

ショッピングサイトを、スーパーリニューアル!

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトを、4月15日に完全リニューアル致しました! コーポレートサイトは、相当前からレスポンシブ化してあったのですが、ショッピングサイトも、これにあわせてレスポンシブ …

2021年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとうございます。50分前に、2021年に年が替わりました。 2020年はコロナの影響により、巣篭もりパズルのご依頼をいただいたり、ぶらり途中下車の旅、がっちりマンデーなどの放映もあり、 …