ジグソーパズル

パズルの断ち切れ領域削減に成功!

投稿日:2020年1月31日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社のオリジナル工房で、すべて職人が手作業で製作させていただいております。このオリジナルジグソーパズルを製作する際、どうしてもパズル四辺の外側にあたる部分で断ち切れる領域があります。しかし、なんとかその断ち切れてしまう部分を少なくできないか・・・という思案を続けた結果、今回その改良に成功致しました!これまでより、各辺ごとに最大で1mm程度、断ち切れる部分を少なくすることができました。

画素数などの専門的なことをご存じない方は、以下のパズル画像入稿サイズ表は飛ばしていただいて結構です。これまで通り、パズル注文ページからご注文いただいたあと、スマホの中の画像をメールでお送りいただくだけで結構でございます。画素数等を気にされる方は、以下が最新のご入稿サイズになります。こちらを微調整したことと、製作時の工夫により、断ち切れ部分を少なくすることが可能になりました。

「たかが1mm」と思われるかもしれませんが、製作する職人としては、1mmというのは非常に大きいものです。お客さまからお送りいただく大切なお写真ですので、少しでも多くパズル内に入れることができるようになった今回の改良は、まさに良化。小さなことでも、継続して積み重ね、少しでも良い商品を世に出せるようにしたいと考えております。

今後とも、シャフト株式会社を、宜しくお願い申し上げます。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインデーの贈り物にオリジナルグッズを

バレンタインデー=チョコレートですが、毎年賑わいを見せている有名ショコラティエ等が作る、デパ地下販売のチョコレートは多少落ち着いてネット購入が増えるのではという予想がされています。 このコロナ禍を考え …

ジグソーパズル製造機のメンテナンスを実施中

弊社が所有するジグソーパズル製造機は、オリジナルジグソーパズルを作成するために新規開発した、世界に一台しかない完全カスタム機です。このプレス機があるおかげで、オリジナルジグソーパズル、そしてARオリジ …

オリジナルジグソーパズルのサンプル作品集ページを時期別、シーン別に分類しました

写真を印刷したオリジナルジグソーパズル。どんな写真からでも製作はできますが、逆にいうとどんな写真をパズルにしたら面白いのか分からない・・・。そういう方も少なくないかと思います。こういった方の為に、サン …

アートパズルの商品ページに、関連するおすすめ商品を掲載!

著作権切れの名作・名画をジグソーパズル化した、オリジナルのアートパズル。シャフトの人気シリーズの一つとなってきていますが、これらの商品ページを開いた時に、関連する他のアートパズルも「おすすめ商品」とし …

2021年も卒業式のシーズンがやってきましたね

2021年も、とうとう2月になりました。ここから約2ヶ月間は、卒業式・卒園式、卒団式関連の、オリジナルジグソーパズルのご注文が一気に増えてきます。 しかし、一口に卒業記念品といっても、たくさんのパター …