ジグソーパズル

オリジナルパズル説明文の視認性を向上させるための画像変更

投稿日:

昨日に引き続き、商品ページの画像の見直しを実施しております。これまでも、正直かなり精度の高い画像情報ではあったと自負しておりますが、自分自身で極めて厳しい目で見つめ直したところ、一部の文字サイズが気になりました。

そこで、気になった4枚の説明用画像の文字サイズを、これまでの22ptから24ptに修正し、これに伴って文章も作り直し、画像を再出力しました。その結果がこちらになります。

PCで見た時には良いのですが、スマホだと22ptは少し見づらい可能性があるため、24ptにアップしました。ほとんど差はないものの、若干視認性の向上につながったかと思います。

この微細な修正のためにも、相当な時間がかかりましたが、こういった細かい地道な作業の積み重ねこそが、ユーザビリティの向上につながるはず。どんどん使いやすくなっていく、シャフトの公式サイトを、ぜひご活用くださいませ。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

認知症予防として使えるジグソーパズル?

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズル …

no image

今日(2023/11/11)、シャフトは12歳の誕生日を迎えました!

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業をしました。それ以来、オリジナルジグソーパズルをはじめ、様々なオリジナルグッズを製作、販売してきましたが、本日2023年11月11日、とうとう丸12年と …

第1回パズル早組大会は無事に終了いたしました

2017年8月26日に開催した、第1回パズル早組大会ですが、お陰様で盛況の中、無事に終了することができました! 小学1年~6年生までの子ども達に集まっていただき、司会者である大西友子さんの合図とともに …

バレンタインの思い出に

新しい年になったかと思ったらいつの間にか1月が終わろうとしています。本当に月日の経つのは早いものだなーと実感いたします。 1月も元旦や成人の日などイベントはありましたが、2月にもビッグイベントが待って …

ピース収納ボックスの組立方法

2019年9月にリニューアル後、一気に人気が高くなった、オリジナルジグソーパズル専用のピース収納ボックス。その魅力をお伝えしつつ、収納ボックスの組立方法をまとめたページを作成しました。 画像つきで分か …