ジグソーパズル

ジグソーパズルを、フレームに簡単にセットするには?

投稿日:2016年7月19日 更新日:

皆さま、おそらくこれまでに一度くらいは、ジグソーパズルを組み立てられたご経験があるのではないでしょうか。ジグソーパズルを組み立てられたあとは、パズルをフレーム(枠・額縁)にセットしますよね? ちょっと記憶を辿っていただき、どのようにセットしたか覚えていらっしゃいますでしょうか?

実は組み立てたあとのジグソーパズルをフレームに綺麗にセットするのは、意外と難しいのです。一昼夜かけて、専用の糊ヘラでピースを固めてしまえば、比較的簡単なのですが、糊の塗布に失敗するとパズルが汚くなってしまうので、あまりオススメできません。そのため、ピース同士がくっついていないので、そのまま持ち上げようと思ってもできません。

最も簡単なのは、最初からフレームの上で組立ててしまうこと。あるいは、少し厚めの紙の上で組み立てておき、完成後に紙をずらしながらフレームに持っていく方法等もあります。いずれにせよ、ちょっとしたコツがあります!

詳細については「ジグソーパズルを額縁にきれいに入れる方法」というページにまとめましたので、気になる方はぜひご参照ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始のお届けについて(12月25日版)

皆さま、クリスマスイブは楽しくお過ごしでしょうか? 町に出ると分かりますが、もう各お店はクリスマス商品はほとんど下げ、お正月ムードが一気に強くなりましたね。そこで、シャフトのオリジナルジグソーパズルの …

もうすぐ七夕です

笹の葉さらさら〜♪・・・皆様幼い頃一度は歌った事があるのではないでしょうか。           今回七夕を題材にするにあたり、七夕の歴史等をこちらで …

新商品「オリジナルギフトボックス」

シャフト株式会社で製造している、SSサイズのオリジナルジグソーパズルを天板に収納した、オシャレなオリジナルギフトボックスを、新商品として販売開始いたしました! 天板と箱部分が一体化した、こだわりの構造 …

2020年の卒業式シーズン!

2020年も、ついに2月に入りました! この時期になると、弊社には実にたくさんのご注文をいただくのですが、それが「卒業記念パズル」です! 後輩から先輩たちへ。卒業生から先生へ。保護者から学校・幼稚園へ …

シャフト株式会社の公式LINEアカウント

皆さまへご案内です。 本日、超超超ひさしぶりに、LINEの公式アカウントからメッセージを送信させていただきました。 弊社では以前から公式LINEアカウントを持っていたのですが、なかなか活用してきません …