東京都調布市

餃子王(国領)

投稿日:

国領駅から狛江街道を南下し、ヨーカドー方面へ。200m程行くと、左手にクオリティというカレー屋さんがありますが、その隣に、新しく「24時間営業」の「冷凍餃子販売店」ができました。餃子王(ぎょうざキング)さんです。

このお店はすぐ近くにある「無双」という中華料理屋さんの姉妹店です。無双のオーナーが、同店で出す安心安全な餃子を、ご家庭で味わっていただくために、2021年5月2日にOPENされました。

 

餃子王のメニュー

餃子王は、店内で食べることは出来ません。すべて冷凍されていて、持ち帰りオンリーです。

餃子王のメニューはこちら。冷凍生餃子は、にんにく有りと無しがあり、いずれも15個で500円か、30個で1,000円。冷凍水餃子は、20個で1,000円。それと、特性のタレも、100円で売っています。いずれも税込価格。

 

餃子王の購入方法

餃子の購入方法は2通りあり、店外の自動販売機で購入するか、店内の冷凍庫から購入するか、どちらかになります。いずれも中身は全く一緒。20時までは店内で買うことができますが、それ以降は店の外の自販機で24時間購入できるというのが、大きな特徴ですね。

店内の冷凍庫。

隣には、特性タレの小さな冷蔵庫。

そして、お金の受け渡しも人を介さず、料金箱に自分で入れるスタイルです。これは珍しい。マジメな日本だからこそできる方法ですね。逆に言えばお釣りも出ませんので、店内で購入する場合は、予めピッタリのお金を用意してから向かいましょう。

 

餃子王の焼き餃子

持ち帰った冷凍の焼き餃子がこちら。

付属のおいしい餃子の焼き方に沿って作ると、

おいしい餃子のできあがり!

 

餃子王の水餃子

水餃子のほうも冷凍されています。

こちらも作り方が付属。

完成品がこちら。

 

つい最近、近くに吉春という餃子専門店ができたばかりですが、今度は24時間営業の持ち帰り専門餃子店。国領に、餃子旋風が巻き起こっています。

  • 店名:餃子王(ぎょうざキング)
  • 住所:東京都調布市国領町3-3-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩2分
  • 営業:24時間営業
  • 定休:なし

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …

ひだまり(国領)

私が調布市内で色々とお世話になっている方の、義理のお母さまがやっておられるスナックにお邪魔してきました。旧甲州街道沿い、布田駅の近く。細かく説明しますと、キッチンムカイの向かい側、大吉の隣で、ふむふむ …

Bell-Wood(調布)

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおう …

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …

SARA(調布)

昨日は、調布市商工会青年部の集まりで、ハンバーグファクトリー・ラッチに行っておりました。その後、年末の忘年会(2次会)会場として決まったSARAというお店へ、数名で下見に伺いました。 ご覧のとおりのク …