東京都調布市

餃子王(国領)

投稿日:

国領駅から狛江街道を南下し、ヨーカドー方面へ。200m程行くと、左手にクオリティというカレー屋さんがありますが、その隣に、新しく「24時間営業」の「冷凍餃子販売店」ができました。餃子王(ぎょうざキング)さんです。

このお店はすぐ近くにある「無双」という中華料理屋さんの姉妹店です。無双のオーナーが、同店で出す安心安全な餃子を、ご家庭で味わっていただくために、2021年5月2日にOPENされました。

 

餃子王のメニュー

餃子王は、店内で食べることは出来ません。すべて冷凍されていて、持ち帰りオンリーです。

餃子王のメニューはこちら。冷凍生餃子は、にんにく有りと無しがあり、いずれも15個で500円か、30個で1,000円。冷凍水餃子は、20個で1,000円。それと、特性のタレも、100円で売っています。いずれも税込価格。

 

餃子王の購入方法

餃子の購入方法は2通りあり、店外の自動販売機で購入するか、店内の冷凍庫から購入するか、どちらかになります。いずれも中身は全く一緒。20時までは店内で買うことができますが、それ以降は店の外の自販機で24時間購入できるというのが、大きな特徴ですね。

店内の冷凍庫。

隣には、特性タレの小さな冷蔵庫。

そして、お金の受け渡しも人を介さず、料金箱に自分で入れるスタイルです。これは珍しい。マジメな日本だからこそできる方法ですね。逆に言えばお釣りも出ませんので、店内で購入する場合は、予めピッタリのお金を用意してから向かいましょう。

 

餃子王の焼き餃子

持ち帰った冷凍の焼き餃子がこちら。

付属のおいしい餃子の焼き方に沿って作ると、

おいしい餃子のできあがり!

 

餃子王の水餃子

水餃子のほうも冷凍されています。

こちらも作り方が付属。

完成品がこちら。

 

つい最近、近くに吉春という餃子専門店ができたばかりですが、今度は24時間営業の持ち帰り専門餃子店。国領に、餃子旋風が巻き起こっています。

  • 店名:餃子王(ぎょうざキング)
  • 住所:東京都調布市国領町3-3-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩2分
  • 営業:24時間営業
  • 定休:なし

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …

山本牛乳店(調布)

2019年5月、調布市の神代団地に、新しく牛乳屋さんができました。神代団地商店街の中、手紙舎の隣にある、「山本牛乳店」さんです。 レトロな雰囲気ながら、とてもお洒落な外観のお店。 1999年に関東から …

パラス(調布)

数日前の夜、会議のために文化会館たづくりへ伺いました。たづくりは調布市民なら誰でも知っている、調布駅近くの文化会館ですね。その後、さらに別の会議があって移動する際、少しお腹が空いたなと思っていたら、た …

ら蕎麦(調布)

先日、弊社の写真パズルの件で打ち合わせがあり、昼間に調布駅へ。そのまま食事をすることになり、初めて「ら蕎麦(らそば)」というお店に入りました。 元々は調布道場というラーメン屋だったのが、現在はこちらの …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …