東京都調布市

さか本そば店(国領)

投稿日:2016年11月22日 更新日:

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年程前にハマって毎週通っていたことのある「さか本そば店」さんです。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%971

京王線国領駅の改札を出て、まっすぐ北へ。旧甲州街道を突っ切り、甲州街道に着く直前の左手に、さか本さんはあります。国領駅から朝寿司国領店へ向かう途中ということですね。

こちらの名物料理は二つあり「さか本うどん」と「さか本丼」。さか本丼のほうは、カツやエビ等がたんまり乗せられた親子丼、カツ丼、天丼の全部乗せ。これでもかというくらい、お腹にたまります。

今回は、さか本うどんにしました。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%972

ご覧のとおりでカツオがたっぷりかかったうどん。出汁がかなり甘めのため、他の店で食べるうどんとは、かなり異なると思います。甘いスープがお好きな方には、ぜひオススメの一品です。

  • 店名:さか本そば店
  • 電話:042-488-3123
  • 住所:東京都調布市国領町1-47-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩4分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~20:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼肉きんぐ(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間地点で、以前カウボーイ家族のあった場所にできた、新しい焼肉店が、焼肉きんぐ調布店です。ご覧のとおり、大きめの駐車場あり。 入り口はいると、受付の機械がありますが、電話等 …

スリジェ(調布)

本日は、弊社スタッフの誕生日ということもあり、1週間前から予約をしていたケーキを購入しに来ました。調布駅と町銀座の中間あたりにある、外観からはケーキ屋さんとは分かりづらい、洋菓子の名店「スリジェ」さん …

手打ちそば たなか(調布)

八雲台にある、隠れた手打ちそばの名店「たなか」へ行ってきました。京王線布田駅から、深大寺に向けて三鷹通りを北上。甲州街道を過ぎて数百メートル走ると、大きな駐車場を抱えるセブンイレブンが左手にありますが …

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

餃子の大勝軒(調布)

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていま …