東京都調布市

魚べい(調布)

投稿日:2017年5月3日 更新日:

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。

魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなものを選んで注文していくスタイル。

そして何よりも特徴的なのが、回転寿司っぽいのに、回転「しない」のが魚べいさん。普通の回転寿司ですが、回転レーンがあってずっとお寿司がぐるぐる回っていますが、ここには回転レーンはありません。注文したものだけが届くシステムです。

注文してしばらく待つと、その席までお寿司が高速で運ばれてきます。お寿司の運搬レーンは上中下段の3レーンに分かれていますので、オーダーが滞るような印象も受けませんでした。常に回転しているわけではありませんので、普通の回転寿司と比べて、衛生面が売りになっていると思います。

ネタはそこそこ。強烈な美味しさというわけではありませんが、100円で沢山のネタを楽しむことが可能です。そしてもう一つ特徴的だと思ったのが、こちら。

余ってしまったお寿司を、持ち帰ることができるようです。新しいお箸を使うことや、持ち帰り後すぐに召し上がることなど、菌が繁殖しないための注意書きが書かれていますので、約束事を守って利用するようにしましょう。

  • 店名:魚べい クロスガーデン調布
  • 電話:042-444-2621
  • 住所:東京都調布市菊野台1-33-3
  • 時間:11:00~22:00
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かれーや(西調布)

昔から、地元の人々に愛され続けているカレー屋さんをご紹介します。その名も「かれーや」さんです。 旧甲州街道を、調布駅から西調布駅に向けて走り、西調布駅に近くなってきた左手に、赤い看板が目印のかれーやが …

調布駅前ガーデンカフェ2015

現在、調布駅前広場にて、「調布駅前ガーデンカフェ」というイベントが開催されています。シャフト株式会社の近くなので、さっそくお邪魔してきました! 調布だけでなく、全国各地のお食事を一箇所で楽しむことがで …

ヨシミ(調布パルコ店)

調布駅向かいの調布パルコ1階には、カフェが2店入っています。一つは顔なじみの「アフタヌーンティー」。今回ご紹介するのは、ダイニングカフェ ヨシミさんです。 ランチメニューはこちら。 パンケーキと、パフ …

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです!  …

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。 その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手 …