オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

美容院に行ってきました

投稿日:2018年4月15日 更新日:

本日は月に一度の美容院の日でした・・・とは言っても私の事ではございません。飼い犬のトリミングの日でした。トイプードルを飼っているため、放っておくと伸び放題でとんでもないことになってしまうため、飼い主により若干通わせる頻度は異なりますが、月に1度程度の美容院は欠かせません。月1美容院・・・私より数段通っています(笑)。

美容院直前

「そんなにしょっちゅう通わないと行けないの?!」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、1ヶ月カットしてない状態(昨日は撮り忘れたので以前の写真)がこちらです。

何だろ・・・何か、こう・・大変申し訳ないけれど、なんだかかわいそうな感じに見える(汗)・・・。

私の飼い犬だけなのかは不明ですが、特に時間が経つと気になってくるのが口周りです。寝た時の跡が、寝かたが悪いのか逆毛になるので、口周りだけ掃除機で吸われたかのようです。

シャンプーは2週間に1回程度しているのですが、こちらもやはり2週間近く経つと毛がバサバサしてきます。黒いからこそ、逆に汚れた感じが余計に目立ってしまうのかも知れません。

美容院直後

美容院の後はとても疲れているので、ささっと撮ってみました。

毛がフワフワしているのがおわかりいただけますでしょうか。黒いと見えづらくて伝わりづらいのが悲しいところですが、毛の色までもトリミング前とは変わったように見えます♪

通常トイプードルはパーマっ気が強く、毛が巻いている子が多いのですが、何故か愛犬は巻きがとても弱く、ほわほわとしたストレートです。

巻きが強ければ多少美容院に行っていなくても、先ほどのトリミング直前の吸われたような感じにはならないのかも・・と思う事もありますが、毛質もそれぞれのワンちゃんの特徴なのでいたしかたありません。

その代わりトリミングやシャンプー直後は、犬友達や知人がこぞって触りたがるほどフワフワの毛質です。

横顔もばっちり♪

カットのコースの中には勿論シャンプーがあります。お店により異なりますが、耳掃除、爪切り、歯磨き、肛門絞り、肛門周りバリカン等をしてくださいます。

すっかり綺麗になって帰ってくるのですが、その所要時間は2時間ほど。きっとどのワンちゃんもくたくたに疲れています。

なるべく早くお迎えに行き、早めに家でその日はゆっくりと休ませてあげるようにしてください。

トリミング直後の愛犬をジグソーパズルに

飼っていれば、どの状態でも(さきほどのちょっとかわいそうな口周りですら)可愛いと思うものですが、どうせならピカピカになったワンちゃんのお写真をジグソーパズルにしてみてください。

可愛らしくてずっと飾っていただける、オリジナルのジグソーパズルになることと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多摩川沿い、河川敷の復活

12月の末に愛犬がよく歩いてくれる道をとって養鶏場に行ってきましたというブログを書き、その際に以前の大雨により、野球スペースが整備中になっていると記載いたしました。 こちらの写真です。 また状況が変わ …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

クリスマスに撮った写真を使って、ジグソーパズルを!

一年の中でも有数のビッグイベント「クリスマス」も、12月25日が過ぎれば終了。飾り付けが一気に取り払われ、今度は一気に大晦日・元日の年越しムードに街が模様替えをします。しかし、クリスマスの楽しかった想 …

パズルの断ち切れ領域削減に成功!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社のオリジナル工房で、すべて職人が手作業で製作させていただいております。このオリジナルジグソーパズルを製作する際、どうしてもパズル四辺の外側にあたる部分 …

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …