オリジナルグッズ ジグソーパズル

家族集合写真でジグソーパズル

投稿日:2018年4月15日 更新日:

幼い子が家族内にいる時はよく集合写真を撮っていたけれど、お子様がが大きくなるにつれて、家族で写真を撮る機会というのは少なくなってきた・・・というご家庭は結構多いのでないでしょうか。幼い頃の家族写真は多いけれど、中学・高校辺りから格段に写真が少なくなる・・・という事は一般的なことかと思います。反抗期で家族で過ごす時間が嫌になっていく時期があったり、バイトや学校、就職等で忙しい、結婚した等時間が合わなくなってきた等が要因のようです。致し方ない事ですし、特に問題のない、自然な事だと思います。

ですが、だからこそ、ご家族で撮影された貴重なお写真をぜひ、目につく場所に飾ることができる、ジグソーパズルにする事をオススメいたします。

お子様幼少時の撮影機会

前述したように、幼い子がいるご家庭は比較的ご家族のお写真は多いものです。核家族での撮影のみならず、お孫さんを抱いたご自身の親御さんとの3世代ショットというのも珍しくありません。

比較的お写真が多いため、ベストショットと思われるお写真をジグソーパズルの画像に選んでいただけると思います。

選びきれない、いくつも欲しい!なんて時はもちろん複数個ご購入いただくのも良いですし、

このように家族写真をいくつも合わせたジグソーパズルも素敵だと思います。

お子様が大きくなった際の撮影機会

さて、ではお子様が大きくなった場合、どんな時に家族写真を撮るでしょう。例としていくつか挙げてみました。

  • 入学祝い
  • 卒業祝い
  • 就職祝い
  • 親御さん結婚記念日(金婚式、銀婚式等)
  • お子様のご結婚
  • 親御さんの退職
  • ご祖父母の長寿祝い
  • 年末年始

等々、節目である大きなイベントの時が多いのではないでしょうか。

意識して撮らなければ少なくなってしまうからこそ、ご家族が集合した場合、ぜひ思い出のみでなく、形にも残していただくと良いかなと思います。

実際に私どもの家族も、両親の還暦であったり年始の際に集合して写真を撮りましたが、その写真のうちの1枚をジグソーパズルにして、両親が持っています。

両親からしたら子どもができて、子どもが結婚し伴侶ができて、孫が産まれています。家族の人数が多くなったと、とても嬉しそうに言っていました。気に入って、フレームに入れてリビングに飾ってくれています。実家に遊びに来た両親の友人にも、とても素敵だとよく言われるそうです。

ご家族のお写真をカレンダーに

今年度からテンプレート化して好評を博しているのが、ジグソーパズルのカレンダーです。カレンダーのテンプレートにお客様のお写真を入れてジグソーパズルに仕上げます。ご家族のお写真を入れていただくとこのようなイメージです。

オリジナリティのある、目を引くカレンダーになること請け合いです!こちらは画像が縦長のバージョンですが、無論横長のお写真でも対応できるテンプレートをご用意しておりますので、よろしければテンプレートからパズル製作のページもご確認ください。

なお、弊社ジグソーパズル専用のアクリルフレームをご用意しております。はじめの1回だけご購入いただければ、翌年からは入れ替える事ができるため、ジグソーパズル代の費用のみでご対応いただけます。

1年に1回カレンダー形式のジグソーパズルをお作りいただく際に、その都度お写真を変えていただきますと、お子様の成長も見る事ができる、素晴らしいカレンダーになるのではないでしょうか。

ご家族のお写真をジグソーパズルに

今回お伝えしたケースのみならず、離れて暮らすご家族のお写真を飾るフォトフレーム代わりに、離れて暮らすご祖父母様に、様々なシーンやプレゼントとしておすすめいたします。ぜひご家族で撮影された素敵なお写真をオリジナルジグソーパズルにすることをご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年の卒業記念品、写真を使ったオリジナルパズルの注文が増加中!

2023年も2月後半から3月にかけて、全国で「卒業式」「卒園式」が行われます。しかも今年は、コロナから一気に雰囲気が変わり、マスクなしでの卒業式を迎えることができそうです。 そんな中、この数日前くらい …

額縁のヒモの結び方を、画像つきで解説

額縁のヒモの結び方は、千差万別。色々な方法がある中、飾った時にヒモが見えない方法について、昨日動画でご紹介しました。ただ、中には動画を閲覧しづらい環境の方もおられるかと考え、静止画のページも作成しまし …

オリジナルジグソーパズルを製作するパズルプレス機のジェネラルメンテナンスを実施しました

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、迅速 ・丁寧 ・高品質を社員一同目指して、日々製品製作に取り組んでいます。 パズルの設計・裁断・貼り付け加工など、どれをとっても使いやすく愛されるパズルを …

no image

ノベルティ、販促として使えるジグソーパズル

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは「1枚から」製作することができるため、基本的には個人のお客様向けのサービスとして、2011年から行ってまいりました。 しかし中には、ノベルティ、販促目的とし …

卒団式でプレゼントする記念品にパズルやマグカップを

卒団式とは 毎年3月頃になると、小学校や中学校の卒業式だけでなく、地元スポーツチームの「卒団式」が行われます。サッカーチームや野球チーム、バスケチーム等、様々な団体がありますが、多くの場合、小学校を卒 …