オリジナルグッズ ジグソーパズル

味覚の秋〜東京タワー編〜

投稿日:2016年9月12日 更新日:

9月も中旬にさしかかり、洋服屋さんやお店の雰囲気も落ち着いた色合いが多くなってきて、そろそろ【秋だなぁ】と感じる季節となりました。

秋は何をするにも過ごしやすくとても良い季節ですよね。今回は【味覚の秋】に焦点を合わせ、東京のイベントをご紹介したいと思います。

毎年恒例となっていますが、今年も【三陸・大船渡 東京タワーさんままつり】の時期がやってまいりました。その名の通り東京タワーの下、東京タワーの駐車長が会場となっております。

tower1

大船渡港から直送された新鮮なさんまが、東京タワーの高さにちなみ、なんと3,333匹も無料で配布されます。大船渡のスタッフの方が熟練した技術で炭火焼きにしてくださるのでご家庭では味わえないお味が楽しめる事と思います。

%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%be

秋分の日、9月22日に開催されるそうです。当日は朝早くからサンマ引換券が配られるそうです、日程、時間帯等詳しくは該当ウェブサイトをご確認ください。

もし漏れてしまっても他にも有料にはなりますがさんまのすり身汁やさんまバーガーなど(ともに数量限定)もあるようですのでぜひお休みの日に足を運ばれてはいかがでしょうか。

私はどこかへ出かけると綺麗な風景や建造物、イベントごと等は写真をたくさん撮ります。せっかく東京タワーまででかけられたのであればぜひ、素敵なお写真も撮っていただきたいなと思います。東京タワーはスカイツリーができこそしましたがやはり東京、ひいては日本の象徴でもあり、見た目も美しいためジグソーパズルにするには最適だと思います。

tower2

右下には文字入れをしてみました。行った日付けもすぐに確認でき、思い出が思い出されますし、オンリーワンのジグソーパズルになるかと思います。

tower3 tower4

夜まで待っていただいてライトアップされたタワーを撮影いただくのも素敵です。東京タワーの真下から撮っていただくのはとても迫力がある1枚になるかと思いますし、無論昼間のイベント時の様子を収めていただいた1枚をジグソーパズルにするのも良いかと思います。

味覚の秋、しっかり楽しみましょう!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

ご長寿祝いのジグソーパズル

さて、最近お客様方からのご要望が増えてきたのがご長寿祝いへのプレゼントとしての製作です。   画像は お子さん、お孫さん、ひ孫さん、玄孫さんとの2ショットのお写真 お子さん、お孫さん、ひ孫さ …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …

飼い犬のクセや仕種

人それぞれに個性があるように犬にも個性があります。おおまかには犬種でおおよその性格がありますが、勿論その枠に全く当てはまらないワンちゃんもいます。性格も勿論ですし、犬によってクセも色々あります。 寝姿 …

新しいパズル「視力検査パズル」をリリースしました

2022年5月5日、シャフトの新型オリジナルジグソーパズル「視力検査パズル」をリリースいたしました。表面はお客さまのお写真。裏面には、視力検査表を印刷した、リバーシブル構造のパズルです。 詳しくは、上 …