東京都調布市

深山茶屋(深大寺)

投稿日:2017年3月8日 更新日:

こちらのお店は、閉店しました。


先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきながら一杯呑むことになり、初めてのお蕎麦屋さんに入らせてもらいました。深山茶屋(みやまぢゃや)さんです。

深大寺と植物公園の間に、アスファルトの細い路地があるのですが、その道路を歩きながら深大寺方面をよく見ていると、見つけることができます。

その名のとおり、緑豊かで、とっても開放的な空間。

青空のもとで、深い緑の木々を見ながら食事をすることができる、素晴らしい環境です。

料理はお蕎麦も含めていたって普通ですが、この環境でいただくことができるのが、このお店のポイントだと思います。

  • 店名:深山茶屋(みやまぢゃや)
  • 電話:042-485-5084
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-8-15

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やきとり大吉(調布)

こちらのお店は閉店し、現在はニワトリケイジと店名が変わりました。   最近、私は仕事が終わった後のちょっとした一杯や、どなたかと夜にお会いする機会がある時は、大吉さんにお邪魔することが多くな …

かえる公園(調布)

先週、子どもを連れて調布市内にある公園に行ってきました。シャフト株式会社からも比較的近く、大きめの公園なので、こちらにはよく行かせてもらってます。調布多摩川幼稚園に隣接するかたちの広い公園「かえる公園 …

調布FM(調布)

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、 …

カリーナキッチン(西調布)

品川道を、調布から府中方面に向けて走っていくと、西調布のあたりにガストが有ります。そこを少し過ぎた第三小学校入り口という交差点に、新しくカレー屋さんが誕生しました。カリーナキッチン(KARINA KI …

竹乃家(京王多摩川)

京王多摩川駅のある、調布市多摩川には、アンジェBBQビレッジや、花円茶厨房といった、美味しく有名なお店がありますが、もう一つ忘れてはいけない有名な割烹料理屋さんがあります。竹乃家さんです。場所が分かり …