東京都調布市

深山茶屋(深大寺)

投稿日:2017年3月8日 更新日:

こちらのお店は、閉店しました。


先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきながら一杯呑むことになり、初めてのお蕎麦屋さんに入らせてもらいました。深山茶屋(みやまぢゃや)さんです。

深大寺と植物公園の間に、アスファルトの細い路地があるのですが、その道路を歩きながら深大寺方面をよく見ていると、見つけることができます。

その名のとおり、緑豊かで、とっても開放的な空間。

青空のもとで、深い緑の木々を見ながら食事をすることができる、素晴らしい環境です。

料理はお蕎麦も含めていたって普通ですが、この環境でいただくことができるのが、このお店のポイントだと思います。

  • 店名:深山茶屋(みやまぢゃや)
  • 電話:042-485-5084
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-8-15

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鮒宿2号店(柴崎)

京王線柴崎駅から、品川道(あんとく方面)に向かって歩いていくと、大雄の斜め向かいに「鮒宿2号店」というお店があります。その名のとおり、柴崎駅にある、有名な鮒宿(ふなやど)さんの二号店です。 ご覧のとお …

みっちゃん(仙川)

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっ …

はるさーカレー南国屋(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。 ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向 …

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。 その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手 …

楽山(仙川)

調布のランチで検索した際、食べログランキングで第10位に輝く名店が、仙川に有りました。しかも行ってから気付きましたが、先日訪問した超有名店「しば田」から、50mくらいしか離れていない場所。まさかこんな …