東京都調布市

深山茶屋(深大寺)

投稿日:2017年3月8日 更新日:

こちらのお店は、閉店しました。


先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきながら一杯呑むことになり、初めてのお蕎麦屋さんに入らせてもらいました。深山茶屋(みやまぢゃや)さんです。

深大寺と植物公園の間に、アスファルトの細い路地があるのですが、その道路を歩きながら深大寺方面をよく見ていると、見つけることができます。

その名のとおり、緑豊かで、とっても開放的な空間。

青空のもとで、深い緑の木々を見ながら食事をすることができる、素晴らしい環境です。

料理はお蕎麦も含めていたって普通ですが、この環境でいただくことができるのが、このお店のポイントだと思います。

  • 店名:深山茶屋(みやまぢゃや)
  • 電話:042-485-5084
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-8-15

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

NAAN(調布)

シャフト株式会社の本社があるのは、調布市国領町。オリジナル工房があるのは調布市布田のため、中々国領から東側へ訪問する機会がありません。ただ、この日は柴崎の方で打ち合わせが一件入っていたため、柴崎のお店 …

第5回パズル早組大会に関して

本来であれば、本日は826(ぱずる)から、オリジナルジグソーパズルの日であり、毎年恒例の第5回パズル早組大会が開催される日でした。しかし昨年に続き、今年も新型コロナウィルスの関係で、中止させていただい …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …

くまざわ書店(調布)

トリエ京王調布「A館」の中に、大きな本屋さんが入ってくれました。くまざわ書店調布店さんです。 これまで、会社の仕事に関係する書籍、あるいは子どもの勉強になるような教材関係は、国領駅のマルエツ1階へ行っ …

ツタヤ(西調布)

先日、お世話になっている方にご紹介いただいたカリーナキッチンへ、ランチに行こうとしました。が、残念ながらその日はお休みだったようで、その隣にある無国籍料理「ツタヤ(TSUTAYA)」へ入らせてもらいま …